Appleの下方修正について

こんばんは。


Appleの下方修正について。


これは当然の事だと思うんですね、毎回言っているようにアメリカと中国の貿易戦争ですから。

アメリカが中国製を排除し、中国人はアメリカ製品を排除するわけですね、当然の事ながらアメリカ人がHUAWEI等を買わないのと、中国人がAppleを買わないのであれば、中国14億人の市場が飛ぶわけですからアメリカ製品は打撃が大きくなりますね。


アメリカは徐々に中国をデカップリングさせるでしょう、短期的にはすべて経済にはマイナスでしょうが私は正しいことだと考えます。
とにかく一党独裁共産国家にこれ以上力を持たせてはいけないです。
WTOに加盟させたのがそもそもの痛恨のミスであったのでしょう、豊かになっても結局は民主化等はあり得なかったわけです。


年明け早々習近平が、台湾に武力も厭わないと脅迫紛いの挨拶を行いましたね。
これが赤い国の本性というものです。

他にもマクドナルドやGMNIKEなんかも標的になるかもしれませんよ。

中国は14億人近い人口がいるので、中国企業はそこでビジネスしていくことでしょう。
先進国企業は先進国で、中国は抜きに活動していくようになるのではないかなと思います。
本格的にデカップリングする可能性は70%くらいでしょうか、残りの30%は中国がガラッと変わってくれることですが、あまり想像できません。


なのでもしかしたら中国市場が世界から丸々消えて無くなるのでは、と万が一のことを考えながら中国ビジネスが大きい企業には投資するさいも気をつけて投資しようと考えています。

Appleの決算は決してサプライズではないと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村