自動運転が待ち遠しいですね

おはようございます。


最近は凄惨な事故が多いですね。


一刻も早く安全な自動運転などができて死亡事故がこの世からなくなる事を願っています。
これからの若い人が亡くなるなんて本当に残念です。
朝普通に仕事に出かけて、まさか嫁と子供ともう会えなくなるなんて考えもしないでしょう。
あまりにも悲しすぎる事故ですが、知恵を絞って対策を打たない限りはまた繰り返されてしまう可能性が高いでしょう。

 

投資の観点から、そういった発明をする企業に投資してイノベーションを起こしてもらいたいものですが、投資家としては中々そういう企業に投資しても報われなかったりするので難しいですね。

各自動車会社や、部品メーカーなども研究しているとは思います。
しかし競争が激しく、どこに投資するのが正解かはとても難しいですね。
Google等も自動運転に参入していっぱい走らせて実験しているみたいですね。

 

そういえば人間は、想像できる事はいつかすべて叶うって昔聞いたことがあります。

そうすると自動運転どころではなく、いち早くどこでもドアが開発されませんかね。


移動にかかる時間も、死亡事故も完全に0になりますね。
株式会社どこでもドア、なんてのがあったら投資してみたいですね。

そんな会社あってもちょっと騙されてる感は半端ないですけど(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村