一生一緒に米国株。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190830004720j:plain

ガッチリ握り続けるなら米国株インデックスが手堅いね。

 

 

最近はすっかり一生一緒にエヌビディア、なんて言葉は聞かなくなりましたね。
いい銘柄なのかしりませんが、なかなか一生持つとなると握力の必要な銘柄なんじゃないですかね、知らんけど。

 

能力がある人や時間のある人は、難しい銘柄にチャレンジしてみるといいかもしれません。
ただテクノロジー産業は移り変わりや技術の衰退も早いと思いますので、素人にはちょっと難しいかもしれませんね。私もインテル等の半導体株も持ってますが、パソコンにIntel入ってる、くらいしか知りません。同じ業種ばかりじゃ分散にならないということでポートフォリオ分散の為に一部だけハイテク銘柄等にも投資をしています。

 

 

その点、鉄道・電気・ガス・生活必需品・製薬みたいな業界は比較的身近にあってイメージしやすいですね。
50年後とかにも鉄道は残ってそうですよね。

 

意外と鉄道やバスは無くなって、どこでもドアやタケコプターになってたりして。
何かで見たことがあるのですが、人間が想像できるものはいつか必ず叶うそうですよ。
たしかに江戸時代に日本とアメリカで電話で話したり、ロケットで月に行くとかありえないレベルの事が実現してるので、どこでもドアやタイムマシーンもいつかできるのかもしれませんね。

 

そしたら是非とも過去に戻ってテンバガーをこっそり先に仕込みたいですね。セコいか。


とりあえずどの企業が衰退したり伸びたりするのかは難しいので、手堅い生き残るのがイメージできる企業や、米国株全体や、世界株全体にベットするVTIやVT等のインデックスがやはり一番安全なんじゃないかなと思いますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村