人間は最後何すればいいのかしら。

こんばんは。


家が1日で建つ。

今テレビで1日で家が建てられるというのを見ました。一体どうやって1日で建てるのかと思ったら3Dプリンターでコンクリートを流していって建ててましたね。
窓枠などだけは人がやってあとは全部3Dプリンターがやってました、しかも驚くのが価格です。
いくらだと思いますか?100万円みたいです。
しかもコストダウンしてそのうち40万円で建てられるみたいです。


家がこんな簡単に建てられるようになれば、そのうち車だとかなんでもできてしまうんじゃないですかね。
海外だったかで拳銃を作ったなんてニュースがあったような気がします。軍事では部品も3Dプリンターで作って費用を浮かせる事も考えているというニュースもありましたね。


なんでも便利になるのは良いことです、ただこのまま行くと最終的にどうなるのか想像がしにくいですね。
家が建てられるなら大工は要らなくなりますね、安く建てられるからお客は大喜び、メーカーも経費削減で大喜び、株主も万歳。

自動運転で配達やタクシーなど出来るようになったら、安く配送できてお客は大喜び、配送業者も大喜び、株主も万歳。

コンビニも無人化して、お客は安く買えて大喜び、経営者も24時間営業の問題も無くなって経費削減で大喜び、株主も万歳。


どこにいても万歳できるのは株主ですね、絶対今のうちに株主になっておくべきです。仕事はどんどん機械に取られてしまいます。
そして最終的にすべての仕事を機械がやったら、給料貰えないので物が買えませんよね?人間はどうやってお金を手にするのですかね?
国がベーシックインカムみたいにいくらかずつ配る世界が訪れるのか。


そんな遠くない将来には人間のやることってかなり減ってそうですけどそのときは自分はどうなってるのかなと、まあ考えてもわかりませんがね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村