遅延しすぎじゃね?

こんばんは。

 

通勤は電車使ってる人多いと思います、私は普段車通勤なので電車は乗らないのですが、社員さんは電車で来る人が多いです。
そして最近やたらたと電車が遅延するのです、ほんとまるで毎日じゃないかってくらい遅れるんですよ。雨だから遅延とか、そんなやわな作りなの?と呆れますよ。
こないだも地下鉄が脱線したとかでまったく間に合わないとかもありました。


自分が学生の頃、通学にバスと電車両方使ってました。
そのときはよくバスで渋滞に巻き込まれて遅延届けをもらってましたが、電車が遅れたなんてのは記憶にあるかぎり1度もなかったような気がします。それが今ではこの体たらくですよ。

 

よく日本は電車そのものもそうですが、遅延のない時間通りに発着するそのシステムをパッケージにして売り込んでいると聞きます。
しかし現実的に毎日の様に遅延してるのですが、ほんとに日本は先進国なんでしょうか、まるで新興国なのではと勘違いしてしまいます。


これから日本は人口がどんどんと減っていく中で、企業は海外で稼ぐ力を今以上につけないといけないわけです。
それなのにこんな調子では安心して日本企業に投資しようという人も減り、それがさらに投資不足になり、の悪循環に陥らないか心配になります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村