【時代の移り変わり】ウォークマンってまだあるの?まさか使われなくなるとは思いませんでしたよね?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200107000756j:plain

今の若い人はこんなの見たことないのかな。

 

 

年明けアメリカとイランで何やら物騒な事になりそうです。市場もちょっと荒れ気味になるかもしれませんね。

ここのところ何年間かマイクロソフトAppleが無敵に見えるほど強いですね。

 

私は40歳ちょっとなのですが、私と世代が近い人はソニーウォークマンは当然知っていますよね?今でもあるのかな?似たようなカセットテープで聴く機械もすべて「ウォークマン」と呼ばれるくらい絶大なブランドでした。

 

ちなみに無くなるとか思いましたか?(まだ売ってたらすいません、でももう見かけませんね)まさかiPodなるものが出てきてこういう風に音楽を聴くようになるとは思わなかったです。そして更にそのiPodすら今ではスマホに取って代わられてほとんど使われなく無くなりました。

 

おそらく当時の投資家だとしたら、「ソニー最強、ウォークマン最強、人が30年後になっても音楽を聴かなくなる事なんてありえないから安泰」とか言ってたかもしれませんね。

 

でも実際はそうなりませんでした。まあ音楽を聴く人はいなくなりませんでしたけどね。
ちなみに固定電話とかもかなり消えてなくなってしまいましたね。


だからこそ本当の意味で30年後もなくならないだろうと、自分の頭で想像して確信を持てるものに多めに投資を振り分けた方がいいのではないかと思ってます。

 

30年後もまず間違いなくタバコは吸われてるだろうし、コカコーラは飲んでるしマクドナルドも利用してるし、電気も使い電車にも乗って携帯電話も使ってると思うのです。


日本でもパナソニックソニー等の携帯が消えていった様に、携帯企業はSAMSUNGAppleから他の企業に人気が移ってるかもしれませんが、ベライゾンAT&Tの回線は使われてると思います。

 

いまライフラインだろこれは、くらい磐石に思われていても30年後にはどうなるか意外と予想は難しいですよ。人が安全と言ってるから、ではなくて自分が30年後でも代わりの製品が出ないだろう、絶対に使ってると思うなってくらいのものを買うようにするといいと思います。

 

 

そんなんわかるか!携帯電話無くなってテレパシーになるかも。電車も無くなってどこでもドアで移動してるかもしれないだろ!
そんな難癖をつけてみたい貴方、是非下のバナーからお戻りいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村