簡単に数百倍になる株がわかるって?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190630214824j:plain

あなたは将来何百倍にもなる株がいまわかりますか?

 

 


アマゾンやAppleに投資しておけば数百倍に、アルトリア等のタバコに投資していたらそこまで利益が出せなかったという人がいます。


それは本当でしょうか?ある期間で見れば間違いなく事実でしょう、たしかに初期の業績も全然パッとしないみんなにもうダメだと見放されている頃に投資して、途中投資したお金が何倍にもなっても決して売らずにずっとホールドし続けたならばそのようになるでしょう。


しかし貴方が仮に1000万円で運用するとして、まったく無名の株式に将来何百倍にもなるからと大金をつぎ込めるでしょうか?


私も一時期で30倍になった銘柄もありました。
もっとつぎ込んでおけばよかったと思いました、しかし実際は資金のごく一部しか買っていませんでした。

 

グロースを買えば爆益だからダサい投資の高配当株式はやめておけ、なんてとてもおかしなことを言う人がいますがならお願いします。
フェアにいま現在のこの時点で、スティーブ・ジョブズもいない潰れかけていたAppleが将来伸びたように、同じように爆益をもたらしてくれる銘柄言ってみてくださいよ?

え?言えないって?

そりゃそうでしょう、私にもわかりませんから。
何百倍にもなる株がわかったら苦労しませんって。何百倍にもなった株を、ほれ、これに投資しておけば。なんて言っても意味がないのです。


その何百倍にもなった株の裏には散って紙くずになった株もいっぱいあるのです。パフォーマンスの冴えない株もある訳です。

 

 

プラスサムの株と基本マイナスリターンのを比べるのはおかしいですが例え話しとして、


私の友達の母親が宝くじで1000万円当てたんですよ、これはほんとの話しなんですよ羨ましい。
リフォーム代に全部使っちゃったみたいです。


もしその人が新宿西口売場で当たったからそこで買え。私はそこで1000万当てたんだから絶対に間違いない!って言ったらどうしますか?
貴方がそこで買えば当たりますか?そんなことわかりませんよね、当然ハズレくじがいっぱいある。まともな人ならたまたま当たっただけだと思いますよね。

 


さぁ今日は待ちに待ったG1です。
一番人気は断トツ人気の7番ゾウハイクソダサイーノ。単勝オッズは1.1倍のブッチギリ人気。

一番不人気は4番バクエキマチガイナイーノ、二番目の不人気は9番ミライミエルスイショウです。

さあ4-9の連番は万馬券の300倍。
貴方の全財産は1000万。

 

さぁ、そこの将来のわかると言ってた貴方。
当然4-9買いますよね?

え?買わないって?

そりゃそうです、わたしも買いません。買ってもせいぜい100円です。

 


これで「懸命な」あなたは言いたい事が伝わったと思います、あとはみなさんの頭でよく考えて色々な意見を聞いて投資に役立ててみてください。

私の意見も色々な意見の中の1つです、お役に立てれば幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村