くそダサい投資家ほど2009年~2019年の昔とまったく違った生活環境の時代の研究結果を鵜吞みにし、ハイテク銘柄等に50%もの割合で投資をし、さらにビザ、アマゾン、などのくそダサい銘柄に投資をし、マイクロソフト等銘柄をディフェンシブ銘柄ですキリッといい悦に入るものです。
2009年~2019年の結果や傾向が未来永劫続く前提で投資をしているくそダサい投資家はいつになったら気づくのか?
数年後、、、
不景気が訪れみるも無惨に散っていったハイテク銘柄。
バフェット太郎を倒そう!と言って軍団を結成した和製バフェットもすっかり忘れさられました。
和製「ママ~、ハイテクは無敵だよね?ここ何年もずっとS&P500に勝ち続けてたんだからこの先も続いて当たり前だよね?」
母「そうよ和製、貴方の言うことは正しいわ、理解できない連中がくそダサいだけなのよ」
和製「そうだよね、VGT、QQQはインターネットが無かった時代じゃあるまいしこれからもインデックスに勝ち続けるはずだよね。平成はバフェット太郎ばかり人気者で、れいわになったし僕メロリンQQQになって与党自民党を倒すみたいにバフェット太郎を倒すんだ!」
母「いま一時的に負けてるだけだから大丈夫よ。」
和製「そうだよね、ネット上のお前ら、とかやってみたけど実は自分だってバレてないよね?僕、ダサくないよね?当時大声で演説してみたら賛同してくれた人もいっぱいいたもんね、和製軍団は強いよね?ハイテクは無敵だよね?」
母「そうよ、貴方は正しいわ、また不景気が終わりハイテク優位になってきたら名前を変えて出直しなさい、そうすればまた貴方に賛同してくれて軍団を作れるわ」
和製「わかったママ、もう少しの辛抱だね!」
こうして不景気が明けてまた好景気になるのを待つ和製であった。