まだやってたんだ。彼下げた時にディスられそうだけど大丈夫かね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190803002008j:plain

自分だけが知ってる最強の銘柄なんてない。

 


久しぶりに和製バフェットさんのblogを見させてもらったらまだ和製軍団ってやってたんですね、わざと悪目立ちして衆目集めるためにやってて、もうアクセス取れたからやめてるのかと思ってましたよ。


しかも面白いのが今度はゼニを戦闘力とかって言ってるみたいですね。
絶対たいして持ってないだろ(笑)自分のまわりに同級生で高卒の癖に年商50億の奴を筆頭に、経営者や親方を何人も身近で見てるけど、金持ちでネット上のおまいら~とかあんな画像貼ってディスってるダサい奴をただの一度も見たこともないし、そんな事をしてる金持ちを想像もできませんしね。億万長者なんていっぱいいるからこういう変わり者もいるのかもしれませんけど妄想率高めと予想。


なぜならこないだまでバフェット太郎大好きでポートフォリオ真似して投資してたのに、超短期間で結果が出ないとみるやすっかりディスって変な軍団作って勝手に喧嘩売ってみたり、今度はかぶまくらは一位になるような奴か?業者に頼んでるやらせだ!と言ってみたり、人を偽造よばわりする人間の文章を読んでてもどうにも彼がゼニ持ってるとこが想像できないんだけどみんなはそう思いませんかね?

 

まつうらじゃんと名乗ってた人がアダストリアが暴落して叩かれまくったらしいが、バフェット太郎銘柄買う奴はカス、なんて言ってますが逆にあれだけ薦めてる和製バフェット銘柄が見事にインデックスに劣後したらなんて言うのか楽しみですね。
すぐいなくなるか、もしくは不景気な時にはグロース株がディフェンシブ株に負けるのは当たり前ですって言うのか、どうなるのか楽しみですね。


まずそもそもの話として流行りで騒がれてる株なんか買ったとこでもう大体がピークですよ、ビットコインとかでもわかるでしょう。
グングン上がるチャートを見せて、ほれ、買わないと乗り遅れるぞ、買わないやつは情弱だ。なんてやってたでしょう。

 

ビザだろうがアマゾンだろうがスタバだろうがマックだろうがまったく業績に問題ないし、ワイドモートを築いててとてもいい銘柄だと思います。
文句のつけようのない素晴らしい銘柄たちです。


が、結局のところいかにいい企業を適正な株価で買うかでしょう。
これだけ世界中の投資家のみんなに注目されていて、当然将来の成長が折り込まれた株価がついているわけです。


それでも和製軍団の銘柄はインデックスに勝てる!バフェット太郎はくそダサいカス!うちの軍団最高!戦闘力最強!なんてのは宗教と変わりませんよ、マジで頭使ってよく考えるといいよ。


俺の選んだ銘柄は、ウォールストリートのMITやハーバード出のエリートを出し抜ける!
ゴールドマンやモルガンのファンドマネージャーより和製バフェット様が最強!
って言ってるのと同義語ですよ?言ってる意味が理解できてますか、賛同者の鴨志田さんたち。
まあ同調してるフリしてからかってるだけで本気で賛同してるベテラン投資家なんていないか。


平然と俺の選んだポートフォリオはインデックスやどこそこのあいつより優秀!とか言える奴は自分の中では無知かバカか基本的に詐欺師みたいなもんのどれかだと思ってますよ。
まともな投資家なら「わからない」と答えるはずです。未来の見える水晶でも持ってるなら話は別ですが。


もし言ってる意味がわからない人は山本太郎NHKをぶっ壊す!みたいなのにも口車に乗せられてコロッとやられちゃうタイプかもしれませんよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村