詐欺師の思考とは。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190803215607j:plain

いつの時代も欲望ある限り詐欺師はいなくならない。

 

 

私は自分の手法の通りやれば必ず儲かります、と言ってセミナーとかで高い金取る人間とかが大嫌いです、もちろん有益なセミナーもあるとは思います、ただとてもイメージが悪いです。


なんで嫌いかというと、前にもblogで言ったことがあるんですが、友人が某翼のセミナーに高いお金を注ぎ込み何年もお金と時間を無駄にしているからです。本人はとっくにデイトレなんかやめているのに一体いつになったら目を覚ますのか、何を言っても洗脳されて信者と化した人には通じないのです。


私念を挟んだから失敗した、チャートを信じれなかっただけとか、ほんとヤバいんです。

 

もし私が詐欺師ならどうやって人を騙すでしょうかね。
例えばトレードをネットで公開しているから嘘ではなく本当に儲けているって言ってましたが、もし私が騙そうとするなら。


まずは100万で100倍のレバレッジを効かせて1億円かけます。
そして1円でも動けば100万利益が出ます、それを見せます。
?何を言ってんの?逆に動いたら損するだろ!

って普通思いますよね。
そこで私はもう100万円を使って反対にポジションを建てます。

 

そうして、動いた方向のトレードだけを公開しますね。
ほら、実際動画で売買を見せてんだから嘘な訳ないだろ、と。

 

反対売買をすれば損益0です、これで何人か騙せて高いセミナーにでも誘導できれば儲けもんです。
そもそもトレードで利益を出すことが目的でないですからね。


よく考えてみてくださいよ、本当に儲かるトレード方法なんてあったらチマチマ情弱を騙してセミナー代巻き上げる必要がありますか?
本気でレバレッジかけてバンバン1人で儲けるでしょう。


それができないからこそ、数十万ものお金を取って儲けてるんですよ、ちょっとでも考えればこんなのわかるでしょ、騙される奴の神経がわからんですよ。

 

でも投資のイロハもわからない人はどうしても一定数騙されてしまうんですよね。
だからみなさん気をつけてください、こうすれば必ず儲かる!だとか言う人にはまずは疑いの目で見てください。


そしてそれと真反対の人の意見を聞いてみてください、できれば中立の人も。
色んな意見を聞いてみて、自分で客観的にどの意見がまともかよく考えてからでも遅くはありません。
熟慮してるのに、早くやらないと儲けが逃げるよ、早く始めなよ!なんて急かしてきたらかなりの確率で真っ黒黒ですよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村