タバコって本当にダサいの?グロース株投資家が偉いの?んなバカな。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190912001449j:plain

タバコ株の株価は充分リスクが織り込まれてると思いますよ、ダサいと思えません。

 

 

 

なんか有名人の意見を取り入れて偉そうに言ってるけど、彼、そもそも優秀な投資家でもなんでもないからね、最近から読んでる人が勘違いしちゃうよ。株式投資始めてそんな長くないですからね。

 

ついこないだまでバカにしてたバフェット太郎さんの真似して、タバコ株買ったりしててウキウキと上がるのを待ってて、長期投資家にしてみたらほーんのちょっとの期間株価が上がらないのに耐えきれずに売って、今流行りの銘柄に乗り換えて、「他のやつはくそダサいタバコ株なんて買ってるけどセンスがないなぁ」なんて悦に入ってるだけですからね。


どうしても本当に銭持ってる雰囲気が感じられないんですよね。そう思うの私だけ?blogの中の金持ちキャラなのかもしれませんからそれはそれで否定はしませんけどね。

 

むしろああいうタイプの投資家は、今まで見てきた中で典型的な一番下手くそな投資家の代表にしか見えないんですよね、だって流行っててあちこちでイケてるよ、なんてニュースばかりの株買って成功するパターンって投資してきた中でほとんどみたことないですし。
むしろ大抵そういう時ってアホに高値掴みさせるチャンス的な時じゃないですかね。

 

カービィーさんって人、前から頭のいい人だなと思ってツイートを見ていたんですが、和製さんって頭がいい、なんてツイートしてたから、えっ?!マジで?カービィーさん?と思ったらすぐに後日勘違いだった、みたいにツイートしててほんとに一瞬ビックリしましたよ。

 

一般投資家がビジネスセンス?そんなのゴールドマン・サックスやモルガン等の優秀な人達に任せておけばよいでしょう。


優秀な投資家が大勢で値付けしているからこそ、適正な値段がついてる訳です。
それがどうしてタバコ株に投資するのがダサいし失敗なのか理解不能です。
VISAとスタバがインデックスに必ず勝つ投資方法で、タバコがくそダサい投資方法だ、ってのを誰か論理的に説明できる優秀な人っています?私にはどうしても理解できないので誰か説明が上手い優秀な方に教えてほしいです。
この先も続くかはわかりませんが、かなりの長期でみればタバコ株はインデックスを凌駕しています。

 

ちょうどタバコのリターン計算してくれてますね。

 

 

ittekinoeikyou.site

 

 

それは過去の話だろ?ともし反論するならば、いま伸びてるグロース株も過去の話だろ?と言えますね。

 

タバコみたいな株が、いま伸びてるグロース株に勝つとは言ってませんし、そもそも私にはわかりません。
逆もしかり、グロース株がダサいと言われるタバコ株に勝つのかなんてまったくわかりません。

 

 


しかも究極にセコいなと思うのが、そろそろ損切りかと思ってたら買値から-8%だと。
なんだよな~、それなら損切りなんて中々ならんよね。


100ドルで買ったとして、200ドルになったあとに100ドルに戻るのを眺めててもいいルールなのか。
なんかもう無茶苦茶だな。

半値に暴落してても逃げないんだね。

200ドルから184ドルに落ちたら損切りするのかと思ってましたよ、みんなそうでは?

 


彼いわく、

「大きなお世話になると思いますが、大事なことだと思うので繰り返し伝えますが、自身に企業の内在価値を本当に見極める能力がなければタバコ株はやめておいた方がいいと思われます。

そうじゃない方はやはりグロース株投資かインデックス投資がいいんでない?と和製バフェットは考えております。」

 

???????
どういうこと?タバコ株の本来の価値を見極める能力がないのに何故にグロース株の本来の価値をを見極められるの?

能力がないならばインデックス、ならわかります。
能力がないならばグロース??嘘でしょ。


もう訳わからん、ヘロヘロさんが直球のディスしてたのもわかる気がしますね、言いたいことの意味が全然わからん。頭痛くなりますね。

 


どうしてタバコ株に投資してる投資家をくそダサいと言えるのか全然わかりません。インデックスにこの先も勝つかはわかりませんが、ニコチン中毒はそう簡単にはやめませんよ!社員にタバコなんか吸うくらいならそのお金でタバコ株でも買いな、って言っても全然禁煙しませんから。私は無敵の商売だと思ってますけどね。

私だって投資家として高いリターンを得られる方法があるならば実践したいです、しかしそれが流行りのVISAやスタバに投資すれば間違いないとは残念ながら思えないんですよね。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村