FXで誰でも億万長者?ないない。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190812003343j:plain

本を読むだけで億万長者になれたら苦労しませんね。

 


この本を読むだけでFXで必ず勝てる。
なんてことをTwitterみていたら紹介している人がいました、、、


んなアホな。


あるわけないでしょう。
本を読んでその手法を真似するだけで勝てるなら投資なんて苦労しませんよ、そもそもそんなに儲かるなら著者が1人で誰にも教えずにやるでしょう、儲からないから本の印税目当てに書くわけです。


自分も株式投資と同時にFXなんかももちろん試してみました、本も当然ですが読んで勉強しましたよ。
儲かったかって?えぇ、しっかり100万以上、、やられました。


そりゃ儲かるわけないですよね、誰かと通貨の交換してるだけの手数料分のマイナスサムのゲームですからね。
でもそれにしても負けすぎです、手数料分以上余裕で負けました。どっかで見てるんじゃないなってくらい売ると上げ始めるし、買うと下がるんですよね。

 

板の勢いのある方に乗っかってけ、とか書いてあって試してもダメ、ゴールデンクロスしたら買え、とかとにかく色々試したけど本当に時間とお金の無駄でした。


今となってみれば勝てるわけないってわかりますが、当時は本当にFXで簡単に億万長者になれると思ってました。
だってTSUTAYAとかに「誰でも簡単にFXで億万長者」とかって感じの本が山積みなんですもん。

 

そもそも本当に儲かったのかもわかりませんし、仮に儲かったとしても著者もただジャンケンに勝ち続けてただけの人かもしれませんしね。

 

金曜日に買って月曜日に売るといい、なんてのもありましたが、もしそうなら木曜日に先回りして買うし、木曜日より水曜日、水曜日より火曜日、火曜日よりも月曜日。ん?一周してるし。

 

ゴールデンクロスしてから買いならゴールデンクロス直前に先に買えば、と思ったら跳ね返される時もあり、騙し、とかって言うって言ってたかな?
お前が俺を騙してるだろ!って感じでした。

 

載ってることひたすら試して見たけど馬鹿馬鹿しくてやめました。
その資金を米国株にでも充てていたらどれ程のお金になっていたことか。

 

たしかにFXで大勝ちしてる人がいるのは事実です、しかしそれは宝くじが当たるようにたまたま勝っただけかもしれませんし、すぐに広まれば使えなくなるので真似すれば簡単に億万長者になれるようなことはありませんよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村