読んでくれてる人に伝えたい事。

おはようございます。

 

f:id:bakademodekiru:20190827081948j:plain

素人に変なもん買い煽るな

 

普段喋るのは得意なのですが、まあなんせ国語は赤点ばかりで作文とか苦手なので上手く文章書けないですね。blogも起承転結とかも多分めちゃくちゃだと思います
なので普段読んでくださってる方には中々上手く伝えたい事が伝わっていないかもしれませんね。

 

最近はアフィリエイトとか流行っていますね。
稼いでる人はそれこそ月収みたいになっていて普通の仕事をしなくていいくらいとかにまでなってる人もいるみたいですね。そんな能力のある人からnoteを購入しアフィリエイトのやり方を伝授してもらい、一生懸命に勉強して自分もそうなりたい、と努力されている方もいらっしゃるのでしょうね。

 


C○○COさんのnoteなんかも買った人が多いのかな?
正しい正しくないなんて関係ないので、とにかく目立つような特徴を出していけみたいな事でも書いてあるんでしょうかね。
やたら煽って注目をあげて俗に言う炎上商法でしょうか。そんなのが増えてきた気がします。

 

ただアドセンスアフィリエイトで食べれるような人は本当に限られた極々一部の人だけだと思います。
それこそ年金問題やら少子化やら不安がいっぱいの日本です、そういうのを始めた人や実際に稼いでる人は、色々と試行錯誤してきっと努力家なんでしょう。

 

世の中には色々な職業がありますね。お医者さんや農業とかが人の役に立つ仕事、商社や不動産屋、人材派遣の様な中抜きしてるだけの仕事とか、みたいな風には思いません。別にアフィリエイトとかで稼ぐのも立派な仕事の1つだと思います。

 

ただ普段は仮想通貨は危ないぞ!とか言ってるのに、コロッと言うことを変えてこれからはビットコイン。是非コインチェックで口座開設をとか。

他には円高の高配当株で爆損するリスクを負うくらいならば「クラウドバンク」に投資した方が遥かに有意義なのは火を見るよりも明らかです、と言ってみたり。

 

きちんとリスクも提示した上でもし貴方のポートフォリオの一部にどうですか?みたいな感じであれば気に入った人が投資し、尚且つ勧めた人に謝礼が入る。これならWin-Winだと思います。
ドルは長年インフレでどんどんと価値が落ちてるのでそういう意味では仮想通貨だってたしかに価値あるものかもしれません。
クラウドファンディングだって社会に有益だしリターンも高く投資先として有望なところもあります。

 

ただそれをこれこれこうだから、と無理矢理屁理屈をコネクリ回して高リスク商品をあたかも安心安全な風に錯覚させて読者にはめ込むのは如何なもんかなと。

 

だって少なくとも何かの縁あって自分のblogを見てくださってる訳ですよね、ありがたいことじゃないですか。そこから金儲けするにしてもやり方ってもんがあるんじゃないのかなと。


もし親が「退職金3000万おりたんだけどどうしたらいいかな?」と言われて元本回収率100%、高利回りの安心安全なクラウドバンクに是非全額入れてって言えるのかな?

友人から「遺産が2000万入ったんだけどどうしたらいいか相談乗ってもらえる?」と言われて高配当株は危なくて目も当てられないから是非全額ビットコインにした方がいいよ!


と勧められるのかな?

 

家族や友人に自信を持って勧められないものを読者ならいいや、みたいに気にしないってのはさすがに??ですよ。

自分も何度も知人にお金の事を相談されたりしました、そのときは自分の運用よりもずっと慎重にアドバイスさせてもらいました。

 

 


もしまともなリスクも伝えないで大損こいて、紹介した人だけぼろ儲けしてたりする人ばかりになったらどうですか?

「金持ちなんてろくな奴がいねぇ」

ポピュリズムみたいなのが流行ったら目の敵にされますよ。


普段からきちんとした投資の情報を発信して、正しい資産形成が広まれば、1四半期赤字が出ただけで野党に煽られて「年金溶けた!」なんて陽動されても騒がなくなるし、金持ちは悪だ!なんてのも通らなくなると思います。

 

 

もちろんお金の不安はみんな持ってるでしょう。
しかしお金はいくら貯めても不安は解消されにくいですよ。いざと言うときに役に立つのは「人脈」です。友人・知人ほど大事なものはないじゃないですか。

 

友達に同窓会とかで会って「いま何やってるの?
」って聞かれてblogで読者に、儲かるよビットコイン!って勧めて口座開設させて手数料で稼いでるんだ、って堂々と言えるんですかね?


金稼いでも綺麗に稼がないと失う物の方がでかいですからね。金は取り返せるけど信用は失ったら中々取り戻せませんよ。

 


なんでこんな事ばかりblogでよく言うのかというと、地元の友達とその兄弟でもう長い間、某翼のセミナーに吸い上げられまくってるのです。
勤めていた仕事もやめてずっとトレードの勉強ばかり。FXで成功してファントム買う!って。
貯金もすべてトレードで失ってそれでもまだ目が覚めないのです。


自分も他の仲のいい友達も、本人にやめた方がいいと遠回しに言いました。ただ言えば言うほど余計に成功して見返したいとなってしまうのでどうしようもないのです。

まさに「洗脳」状態です。

始める前に言ってくれれば全力で止めたのに、一体どこでそんな変な知識を入れてしまったのか。

 

テメーで儲けられんなら勝手にやれよと!
できないからってセミナーで信者作ってよくも友達に変なこと吹き込んでくれやがったなと!


1人30万だったかな?3人で100万くらい払ってます。家の中もトレード用にモニターだらけらしいです。
会ったときもスマホで海外のFXの業者を使っててレバレッジ「600倍」だそうです。
聞いて自分は目が眩みそうです。

 

身近にそんな風になった人がいるからこそ、「こうやればインデックスなんて楽勝!」とか「集中投資すれば間違いない!」とか「俺の言うことを聞いておけば億万長者!」とか抜かすクソ野郎が嫌いなんですよ!

一部にも「バフェット太郎なんてディフェンシブ言ってるけどインデックスに負けてるダサい奴」みたいに風潮する輩がいるんです。
彼を成功者に変えて助けてあげたいんです!とさ。
はぁ?草野球やってるオッサンがプロ野球選手に指導するバカはいないだろ。

 


素人が見たら、バフェット太郎はこの好調期が続く相場でインデックスにたしかにアンダーパフォームしています、最近のリターンがずば抜けていい「お宝」銘柄と比べたら、お!たしかにこういうのに投資すれば簡単に金儲けできんじゃん!ってなってしまう人も出ちゃうんです。

 

 

自分も仕事が忙しく夜中に時間を削り1年ちょっとblog書いてきましたが、正直いつまでやるかもわかりません。
何かの縁があって自分のblog読んでくださって大変ありがたいです、これこれこうなら間違いない!って見かけたら必ず反対の意見も聞いてみてくださいね。貴方に儲けてほしいのか、貴方の金で儲けたい奴がいるのか見抜いてください、銀行員や証券マンだからって正しいものを勧めてくるとは限りません、賢くなってください。


やはり最初に書いたように馬鹿なのでどうも文章の起承転結がおかしくなってしまいましたのでこの辺で終わりにさせてもらいます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村