YouTuberが稼げなくなってるらしいですがblogはもっとですね。

こんばんは。

 

YouTuberは当たればでかいですよね。

 

退屈な土日が終わりようやく株式市場が動き始めました。市場の動いてない日は退屈で仕方ありません。土日も動かしてくれるといいんですけどね。

そういえばblogを書き始めてからもう今年の春で5年くらいになります。当時はバフェット太郎さんやGE坊やさん、チョコさんやぶちこみ太郎さん、つみたて次郎さんに霧末さんとか色々個性溢れるブロガーさん達がいたのですが今ではすっかり変わってしまいましたね。

blogからYouTubeに移行する人も多いみたいですね。チョコさんなんかは当時はblogでかなりの額を稼いでいたみたいですね。しかし今ではblogではもう稼げる時代では無くなったみたいですね、まあ自分なんかはサーバー代になるかならないかでほぼトントンにしかなってないので関係ないのですが。


投資系のYouTubeをやろうとは思わないのですが、プライベートでも良くペット動画とか車関係の動画を見るんですよね。


なのでそっち系で少しやってみたいなって気持ちはあります。しかしYouTubeってどうやって撮影してどうやって編集とかしてるのかもまったく分かりません。blogすらどうやってスタートしていいのか分からず最初はかなり苦労しました。


スマホで普通に動画撮って、それを編集とかできる感じであればチャレンジしてみたいなとも思うのですが、GoProみたいなちゃんとしたカメラじゃないと映りも良くなかったりとか手ブレとかしたりするんですかね。


画面の中に画面を挿入したり、効果音入れたり字幕入れたりとblogとは比較にならないほど難しそうです。


でもやればなんだかんだで少しずつ馴れてくもんですし、ちょっと試してみたいな~なんて最近思ったりしています。


今でもblogで稼いでるなんて人はいるんですかね?アフィリエイトじゃなくてアドセンスで。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村