愛と共に生きる

こんにちは。

 

f:id:bakademodekiru:20190830131400j:plain

やっぱり大事なのはお金じゃなくて愛ですよね。

 


突然ですが私、金カネ疲れましたので今日から株式投資なんてやめて愛と共に生きることをここに宣言いたします!

 


ついこの間イギリスのADR、BTがNY市場から無くなりADRの制度もやめることになるとのニュースが飛び込んできました。
まだ売ってなかったのですが、このまま持っていてもどうせ後で処理されてお金で振り込まれるので早く現金に変えようと全部売りました。


14.19で500株購入
9.852で500株売却


となってしまいました。

 

 

マイナスでの撤退という久方ぶりの屈辱を味わいました、せっかく長期の運用として高い配当利回りを使って配当再投資しようと思っていたのに、本当に想像をしていない形での撤退となってしまいました、悔しいですっ!!

 


そこでこの資金をどうしようかなと考えた結果、なんかそろそろ景気の雲行きも怪しくなってきたしそのまま現金とも考えたのですが、さすがにそこそこのキャッシュポジションなので乗り換える事にしました。

 

ベライゾンにでも追加しようかな、どうしようかな~と考えましたがやはりここは愛に投資することにしました。配当利回りも高いし、税金もADRなので日本でしか課税されませんしね。

 


そうです、BTを売ったお金でiに投資したのです。


BT+I=BTI

 

はい、ということでさらにブリティッシュアメリカンタバコに追加投資です。


35.0975ドルで150追加投資、合計800株となりました。
アルトリアとかなり悩みましたが、ここはいっちょBTIに追加でしょと。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村