まだ停電が復旧してないみたいですね、暑くて昼間とか大丈夫なんでしょうか。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190911201210j:plain

寝てる間に通りすぎましたが凄かったみたいですね。

 

こないだの台風は凄かったですね。

 

なにやら明後日まで千葉県での停電は解消しないみたいですね、というかそんな酷い状況になってることも知らなかったです。日本って停電とかすぐに復旧するイメージでしたがこんなにかかることもあるんですね。

 

他にも生活していてもちろん大なり小なり不満はあるでしょうが、みなさん基本的には何不自由なく日本という国で暮らしていると思います。

 

日常生活を普通に過ごしているとあまり気付きませんが、普段ある当たり前は失ってから初めて気付くものですね。
株式投資もそう、自由なSNSもそう、社畜もそう。


日本だからこそできているわけであって、他の国で生活していたらこの当たり前も謳歌できない場合もあるのです。

 

共産圏に生まれていたら株式投資どころではありません。どの銘柄に投資しようかな~、なんて悩めるのは幸せな事です。

中国もある程度発展しましたが、香港を見ていれば自由なんて偽物とわかります。
SNSにデモ指示!と書き込んだだけでキャビンアテンダントがクビになる世界です。政府に反対の本を書店に陳列してたら拉致されてしまう様な国です。まあそもそもTwitterFacebookも使えないとか終わってますね。


日本でもこないだの台風で社畜じゃないんだから会社休め、って意見をいっぱい見かけました。
前日から会社の近くに泊まったり、徒歩で出社とか無理してまで行く必要もないと思いますが、普段雇ってもらってる会社に感謝の気持ちがなく、家畜の様に扱われてる、というのはさすがに言い過ぎではないでしょうかね。中には大事なお客の対応で休むに休めない人だっているんですから、赤の他人に行列に並んでまで電車待っててこの社畜が!みたいに言われるのはちょっとはた迷惑な気もしますね。
うちの会社も半分近くの人が来れませんでしたが、まあ電車も止まってるし仕方ないから休みたかったら休んでいいよって言いました。

 

普段生活していていまあることに感謝していないと、何事も失ってから気付いても取り返すのは大変ですよ。自由って大事です。

投資できる事、SNSで愚痴っりできる事、会社に通える事、どれもこれも無くなったら多分良かったな~って気付くと思いますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村