投資家あるあるが言いたい~。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191029001333j:plain

こういうのよく見かけるよね

 

 

突然ですけど、投資ブログ・SNSあるあるが言いたい~。

 


・高配当株投資家はグロース株投資家をdisりがち。

・グロース株投資家は高配当株投資家disりがち。

・バフェット・ソロス・レイダリオ等有名人の名前を付けがち。

・よく見かける#辛み投資家、という謎の集団のドンはどうやら人間ではなくサボテンらしい。

・辛いのか辛いのかどっちなのかは文脈から雰囲気で。

アドセンスでOK、アフィリエイトなんて~、とか言ってて実は自分もアフィで稼ぎたいと思ってる。

Twitterでフォローされたのでフォロバしたらいつの間にか解除されがち。

・アイコンを女の子とか可愛いキャラにしてるけど中身は大抵オッサン。

・可愛いアイコンの人にフォローされ、フォロバする前に本当に女子か過去の呟きを確認しがち。

・たぱぞうさんやバフェット太郎さんみたいにいつか自分も出版してみたいと思いがち。

・コカコーラやタバコは習慣性がありやめられない投資先と言いつつ、投資家は健康的な人が多くてコーラもタバコも嗜まない。

・名前やアイコン変えすぎて誰が誰だかわからなくなりがち。

・無職さんからマイクロソフト取ったらただの無職になりがち(世界旅行楽しんで)

・呟いても反応ないな~、と思ってたらいざ反応きまくるとビビりがち。

・年に1~2回はバフェット太郎さんに喧嘩売る人が現れがち。

・メェイクロソフトォォォとかンビィディィァァァとか叫びをよく見かけるけどおそらく、くそがぁぁぁぁぁぁぁが元祖っぽい。

 

以上、お休みなさい。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村