タピオカフォン爆売れらしい。

おはようございます。

 

 


f:id:bakademodekiru:20190930081349j:plain

自分はSHARP一筋。

 

 

新しく発売したiPhone11が予想以上に売れているそうですね。カメラが何個もあってなんか世間ではタピオカみたいって言われてるそうですね。
たしかに何個もレンズがあってちょっと気味悪く見えなくもない気もします。しかし大人気だそうですね。


私は普段ガラケーの頃からずっとシャープで今はAQUOSのR1というのを使ってます、ずっとAndroidしか使ったこと無いのですが、iPhoneのメール画面の触ってもそこに移動しないで拡大されて少しずつスライドするのが使いにくそうで嫌でした。まあ今ではそんなのがなくても色々Androidで使ってるので今さらiPhoneには変えられませんけどね。

 

ウォーレンバフェットもAppleに出資して、Appleはワイドモートみたいな感じらしいですが、たしかに1度使うと中々OSを変えるのって面倒だから使い続けますね。


今まで使ってたアプリとかもし使えなくなったら不便で仕方ないですよね。

 

AndroidだとSHARPだけでなく色んなメーカーから選べます。一時はサムスンのGALAXYが売れてたのに今ではHUAWEI等の中国メーカーが席巻してるしSONYとかなんて売ってるの?レベルになってしまってます。栄枯盛衰の激しい業界ですね。


そのなかでiPhoneは独自の強みがあるのか1度使うとiPhoneからAndroidに変える人ってあんまり見かけないですね。
逆にAndroidからiPhoneに変えた人ってのはまわりでも比較的多いような。

 

指標的にも全然割高感もないし投資してみてもいいのかな?みたいなところもありますが、バークシャーハサウェイを通して間接的に保有してますし、20年後にiPhoneがどうなってるのかちょっと想像もできませんので、個別株では買うことはなさそうですかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村