9月はちょっと債券買っただけで終わりました。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191005023422j:plain

10月は買場が訪れてくれるのかな。

 

9月の売買は、


9/26AGGiシェアーズコア米国総合債券市場ETF40株、だけでした。

 

最近はキャッシュがかなり積み上がっておりまして少し株式も、とも考えるのですがどうもどれも高く感じてしまいます。
そして金利はどちらにいくかといえば下だと思ってますので、債券買いをしています。

 

米中の揉め事は自分の予想では絶対に終わらないと感じてます。ちょっと習近平アメリカの要求を飲むところが想像できません。
まあ下手に合意するよりは余程良さそうです、だって合意したってどうせ中国は守らないでしょうからね。

 

金利を下げて株価のサポートをしたとしてもこの位置からぐんぐんと上がってくとこはちょっとしばらくの間は想像できません。

 

かといっていつまでもタイミング見てキャッシュのままというのも良くないので、毎月の収入から少しずつは株式を積み上げていくつもりです。

 

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村