収入が高かったのに破産した人のお話。最後は塀のなか。  

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191012022146j:plain

成功しても散財するとあっという間になくなっちゃいますよ。

 

 

 

みなさん収入の中からどのくらいの割合で投資に振り向けていますでしょうか。
節約してできる限り目一杯積み立ててる人や、趣味と半々の人。中には稼いだら稼いだだけ全部使ってしまう人もいっぱいいますね。


そういう人は収入が低い高いに関わらず貯金ができないタイプですね。

 

私が夜の仕事をしているときに勤めていたお店のお客さんで、その界隈では高いクラブとして有名なあるお店があるのですが、そこの女の子をアフターに何人か連れてよく来てくれていました。
お店に来たらテーブル何個もくっつけて盛大に出前頼んだりかなり派手なお金の使い方をしていました。

 

そのお客さんは携帯販売の社長で何店舗も経営しているそうで、けっこう儲かってたみたいですね。
しかし儲かる業界なら当然ライバルも参入して来ます。次第に競争が激しくなり、最後は店舗を畳んでしまいました。


あれだけの収入があっても(まぁいくら稼いでたのかは知りませんが)豪遊していたので残ってなかったのでしょう。


いつまでもその事業の繁栄が続くと思っていたのでしょう。だからうまくいってる時にお金を貯めていなかったんでしょう。

 

逆に少ないお給料でもコツコツと貯めて30歳で1000万とか貯める人もいます。

 

よく「あと給料10万高ければ貯金できるのにな~」とか言う人いますが、そういう人って多分10万増えても10万多く使うだけで多分貯まらないですね。

 

なので若いうちから金銭感覚をきちんとしておかないと危ないなと思います。
ちなみにその社長さんは、最後は落ちるとこまで落ちてしまい、女子高生によろしくない物を売って塀の中に入ってしまうという最悪の結果となってしまいました。


お金が無くなっただけならばよかったのに、そこで切り替えができずに危ない橋を渡ってしまったんですね。見事に橋から転落してしまいましたとさ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村