高い利回り選んだところで結局は返ってこなければ意味ありませんよ。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191023010956p:plain

赤の他人がみんな善人だと思う方がどうかしてますよ。

 

 

普段からTwitterやらblogやらで色々な情報収集をしているのですが、高い利回りをうたう商品を良く見かけるようになりましたね。

 

金利が続いてますので利回りにつられて飛び付いてしまう人も多いかと思います、しかし少し立ち止まって考えてみることをオススメします。

 


やたら高い利回りをうたう商品は何故そんな高い利回りを提示できるのでしょうか?

 

彼らの頭の中はどう考えてるかと考えた事はありますか?全部が全部とは言いませんが、訳がわからない業者の高い利回りは、


「どうやってバカから金を騙しとってやるか」しか考えてないですよ。

 

そもそも怪しい不動産投資話しとかも、世の中にはREITってものがあるのにわざわざこれこれこういう案件で利回り何%で美味しいです!なんてのは貴方に美味しい思いをさせてあげようとしてるのではなくて、「貴方で」美味しい思いをしようとしてるだけです。

 


彼らは最初から騙そうと思ってるとこもあれば、いい加減な気持ちで最悪失敗したって自分らの金じゃないから別にいっか、くらいにしか思ってませんよ。

 

じゃなかったら高い利息なんて払って事業などやらずに、銀行からもっと低い利息で借りればいいだけの話です。

 

しかし彼らみたいなずさんなところに融資してくれる金融機関がないから、高い利回りで個人から金を借りようとするのですね。

 

借りる、というか巻き上げるって言ってもいいくらいかもしれませんね。

 

なかには倒産してサッさと逃げちゃったとこもあるみたいです。金融庁から是正の勧告を受けたり、ホームページも削除してトンズラこいたとこなんかもあったり、これから更にそういうのが表面化してくると思われます。

 

みなさん証券市場があるんですから、きちんと上場されたものを買うようにしましょう。
JASDAQみたいな新興市場の上場株式とかでさえリスク高いのに、上場すらしてない高い利回り案件なんて安全な訳がないでしょう。

 

欲かきすぎたって結局はスッテンテンにされるだけなんだから無駄な事はするべきではないですよ。いつの時代になっても騙されるバカはいなくなりませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村