【香港民主主義人権法案】トランプ大統領ならまさか!があるかと心配しましたが、無事に署名してくれました。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191129001930j:plain

俺だってやるときゃやるんだぜ!ペンスだけじゃないよ。

 

みなさんの中にも毎日のニュースで香港の状況を憂いてる人も多いかと思います。
大学内にたてこもり、投降しようとすると催涙弾で出ることも出来ず、裏口やらから脱出したりしていたそうですね。


こないだの選挙でも民主派が過半数取れるか?!
みたいに言ってましたがふたを開けて見れば民主派388親中派59と民主派圧勝。

 

でも大陸は本気でそうはならないと感じていたらしいですね。

 

www.newsweekjapan.jp

 


いやいや、おかしいでしょ。どう考えても政府や警察は市民に嫌われてるってわかるでしょ。

やはり独裁政権は下が都合のいい報告しかしないからダメですね。GDPにしても、全国の省から送られてくる報告を足すととんでもない数値になるからということで李克強首相は、


「省内の鉄道貨物輸送量、銀行融資残高、電力消費の推移」から算出する李克強指数なるものを使っているくらいです。

 

なんせ中国のGDPは6~7%を予想通りにピッタリ張り付いて動かないんですから信じる人はいるわけもないですね。
この選挙の結果を受けてもおそらく余計に市民をキツく縛るだけでしょうね。

 

そんななか香港民主主義人権法案にトランプ大統領が署名しました。

 

www-bbc-com.cdn.ampproject.org

 

お金の事ばかり言うトランプ大統領だからまさかな、なんてことも考えてましたが無事に署名してくれました。
まぁ議会のほぼ全員が賛成しているので、拒否したところで意味はなかったんですけどね。

 


やはり人間お金なんかより人権や人の尊厳の方がはるかに大事ですからね。比べること自体があり得ないくらいです。
今回の選挙の結果を見れば、誰もがキャリーラムや習近平などに納得言ってない訳です。しかし香港市民の意見など共産党は絶対に聞かないでしょう。

 

基本的には暴力はもちろん反対です。
しかし虐めまくっても抵抗せず、ただひたすらに堪えろ!ってのはどうなんでしょう。

 

それはやられてる方だって立ち上がりますよ。
学校とかでもそうじゃないですか?散々集団でイジメてる奴等がいたとして、とことん堪えろと?
虐めてる方がやり返されて刺されたとしても、刺すこと自体は絶対にいけないことなのはもちろんですが、それにしても刺される方にも非があるでしょう。


なので暴力はよくないが、そもそも虐めをする方が悪いだろということで、トコトンまでやるしかないと思います。

 

逆に暴力以外で香港市民はどうやって意見を通すんだろう。
だって選挙もさせてもらえず、共産党様がやる政治に香港市民ごときが意見をするな!ですからね。


知性の高い大学生は余計に反発するでしょ。


散々ディスってますが、中国共産党は大嫌いですが、中国人のイメージは個人的には好きですし、変な奴にも出会った事もありません。むしろ日本人の方が卑屈でめんどくさい奴多いのでは?ってくらいです。
なんとかうまく解決できる方法があるならば怪我人や死者なども出ないで解決してほしいですね。

 

そしてトランプ署名は株価をみると折り込み済みだったのであろうという感じで特に動きはありませんね。
投資には政治の事もしっかりと頭に入れておかないとですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村