【BTI!BTI!】ここのとこ連日の値上がりです。嬉しい様な嬉しくないような。

おはようございます。

 

f:id:bakademodekiru:20191217082037j:plain

ふ~、上がってしまった。

 

 

そろそろだいぶ上がったし言っちゃっとくか?
誰だ?タバコ株は下がり続けててダサいっていった奴は(笑)
まあ全部が全部いいわけではなく、前から言い続けてるように、ブレグジットの絡みもあるからかやたら安く放置されていたBTIをお薦めしていました。PMとMOも多少安く感じましたがBTIだけ売られ過ぎ感ありました。

 

 

www.bakademodekiru.com



 

www.bakademodekiru.com

 

 

 

ここまで上がってしまって配当利回りも6%ちょっと、PERも12倍くらいまで上がるともう割安感
薄れておおむね適正価格くらいになりましたかね。


30ドルに届くか?というくらいまで落ちて配当利回り9%なんてボロカスに売られててこんなおいしい価格で買えるなんてと思って追加で買っていきました。


上がり続ける株は上がり続けて、下がり続ける株は下がるなんてあるわけもないですね。そんなことがわかりゃ苦労しません。
株価なんて先はどうなるかわかるはずがありません。今回は私の予想は良い方にいきました。

 


米国株投資家の中でBTI持ってる人は多そうですね。
どんどんと落ち続けてる時にタバコはダサくない、買った方がいいよ、と見てくれて買った人はそこそこ利益が乗ってホクホクしてるかと思います。最安値らへんで買えた人は30%くらいの含み益に配当金までもらえてニコニコですかね。

 

でも油断は禁物です、またいつ落ちるかわかりません。もしまた割安な場面が出れば私は買い増すつもりです。それにしてももうしばらく安いとこで放置されててほしかった。良いものを安く、お値段以上、って感じでもっと買っておけばよかった。

 

そういや坊やさんもBTI持ってたし今頃ホクホクしてるのかな~。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村