【Apple】予想を上回る好決算が出ましたね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200129181201j:plain

くそ~、リンゴでも食べて堪えるか。


Appleの決算が発表されて良い決算が出て話題になっていますね。
予想よりも大分上回ったそうですが、そもそも予想が全然当たらないってことなのか、もしくは予想出した後にもっと売れてるのか、何にせよApple強いですね。そんなにiPhoneって売れてるのかな?


去年だけでAppleの株価は倍になってるんだから持ってる人は最高ですね。こんなに上がるなら買っておきたかったですね。

 

それにしてもやはりバフェットの凄さがこれでもわかりますね。Apple購入と聞いてなんで今さらこんな高値でApple?バフェットがハイテクに手を出してあまり良いイメージを持たない人が多いでしょう。


今ではバークシャーハサウェイはポートフォリオの約1/4をAppleの株で占めています。

 

結果バフェットは大成功ですね。バークシャーハサウェイはS&P500とあまりパフォーマンスが変わらないですが、あれだけ現金を抱えてて同じくらいならむしろ凄いなと思います。

 

10兆円を越えるキャッシュがあるなんて、もし次に大きく下げる場面が来たら、欲しいものをなんでもバーゲンセールで買えるような感覚でしょうから羨ましい限りです。

 

私は見る目がなくてAppleを購入できませんでしたが、その代わりにバークシャーハサウェイには何年も前から投資をしています。
バークシャーハサウェイの1/4がAppleならば私も1/4は恩恵に預かれたと言うことですね。

 

バークシャーハサウェイほど魅力的な銘柄もないと思うのですが、どうしてもバフェットのカリスマ性がありすぎて、高齢だし後継者がネックになってしまってこれ以上投資額を増やすのは躊躇してしまいますね。

 

 

 

 

私と同じように個別株で買えなくて悔しい思いをしている貴方、下のバナーからお戻り頂いて一緒にジョナゴールドでも食べて悔しさを噛み締めましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村