【買い占め】転売で2000万も儲けた人がいるそうです、でもみんながそうではありませんよ。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200214000006j:plain

凄まじい感染力(写真は今回のクルーズ船とは関係ありません)


ついに日本国内でも初のコロナウイルスによる死者が出てしまいましたね。
みなさん最近は通勤通学でマスクは使用していますか?どこに行っても売り切れで困ってしまいますよね。死者が出たということで益々買えなくなるのではと心配しています。

新型コロナウイルスも検査で1度陰性だったのに、2度目の検査では陽性だったとかもあるみたいで、本当に大丈夫なの?というのも多いです。


大黒ふ頭に止まってるクルーズ船ももしあそこでそのまま下船していたらと思うと恐ろしいですよね。日本の政府とかの対応ってどうしてこんなに杜撰なんでしょうかね。

クルーズ船に検査しに行った検査官が感染したらしいです。そんなお粗末な話ってありますか?

こういうのって最悪のケースを考えて動くのが当たり前ですよね。


話は変わりますけど原発なんかもそうでしょう。
最悪のケースをきちんと想定しておかないから苛酷事故とかが起きるんですよ。津波はあそこまで来たらどうするんだ?って共産党が以前から指摘していたそうですからね。
普段は嫌いですけど、共産党もそういう意味のある国民の為の批判なら賛成したいと思います。

それにしても日本はそういう危機管理とかはなぁなぁすぎだと思います。

 


そんな中、最近中国人がマスクを買い占めたり、病院の先生を接待して大量に仕入れて中国で転売し2000万円もの利益を出したってニュースは知ってますか?

 

togetter.com

 


日本の人もマスクが足りなくて困ってるなか、利益の為に買い占めてボロ儲けしてた人がいるそうです。
ヤフオクやメルカリでもマスクの価格が何倍にも跳ね上がってるらしいですね。


よくせどりやダフ屋みたいな転売ヤーと呼ばれる転売行為の是非が話題になりますが、資本主義ですから需要と供給で価格が決まるのは仕方ないことなのかもしれません。


しかし私なんかは花粉症でそろそろムズムズし始めてきました、マスクがないとコロナウイルスだけでなく普通に困ります。
そういう一部のモラルの無い中国人がニュースになり、中国人全体のイメージが悪くなるのは悲しい事です。

 

私の職場にも中国人が何人もいるのですが、春節で1度中国に帰った人は、発祥地ではないのですが日本に来ても念のためまだ自宅待機してもらっています。


帰らなかった人は普通に出勤しているのですが、私がマスクなくて困ってたら自分の持ってる分を分けてくれました。


まだあるから大丈夫よ!とくれたのでとても嬉しかったです。


#####

f:id:bakademodekiru:20200214000359j:plain

これで数日は過ごせます、ありがとう。

 


買い占めしたりする人もいれば、こうして困ってると良くしてくれる人もいるわけです。
日本人にも買い占めて転売する人ももちろんいます。中国人だからと偏見を持ってはいけません、うちの回りの中国人はめちゃくちゃ良い人ばかりですよ。

 

このまま終息していくのかというとまだ全然安心できる様なイメージはわきませんが、なんとか早く収まって安心して生活できるようになってほしいですね。

 

 

みなさんはスマホやマウスってトイレ並に汚いってご存知でしたか?下のバナーをしっかりと押していただいたら、あとはすぐに手洗いが大事ですよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村