【おい!】テドロスのバカヤロー。ハニトラでもかかってんのか。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200410005924j:plain

WHOの威厳も地に落ちましたね。

 

 

自粛二日目にしてもうかなり参ってます、あと一ヶ月もこんな生活が続いたらやせ形体型の自分でもブクブクになってしまうんじゃないかと思うほどやることがないです。

普段家にいるのが嫌いなタイプなので暇がキツいです。若者が自粛しないで外出してしまう気持ちもわからなくないですね。

 

それにしても腹が立つのは、中国とWHOが早い段階できちんと対策しておけばこんなことにはならなかったんじゃないかと言うことですね。

 

あのテドロスって人はどこかの知事にそっくりでどうしようもない奴ですね。

中国とWHOの罪は重いですよ。

早い段階で武漢の医師達はちゃんと警告してくれていたのに、、、

 

トランプ大統領が「WHOは中国寄りだ」って言うのもわかります。拠出金を出さない!って言いたくなりますよ。
新しい組織を作って、隠蔽に加担するような奴がトップにならないような組織にした方がいいんじゃないかと思います。

 

しかしわたしは中国共産党は大嫌いですが、それと中国人は別です。むしろ中国人こそ弾圧されてる一番の被害者かもしれません。なんせ共産党を批判したら命の危険すらあるようなクソな国で過ごさなきゃいけないんですからね。

 

外国がコロナのせいで中国を憎む気持ちもわかります。


しかしアメリカで何の関係もない人に酸をかけた、というニュースを見ましたがこれは絶対にダメでしょう。

彼女には何の非もないですよね。オーストラリアかなんかでも白人の女性がボクシングするみたいなステップでアジア系の女性を殴ったりしてましたが、「むしろ近づけば移るよ?バカなの?」って言ってやりたいです。


ただ残念ながら死人が増えれば増えるほど、中国にたいしての怒りや憤りなどは増えるでしょうね。

自分もこんな境遇にしやがって!って思いますもん。順調に行けば今年で億って引退か?なんて皮算用してたのに仕事はストップ、資産は暴落ですからね。

まあ前から思ってはいましたが、性格的にやっぱりいくら貯まってもきっと働き続けるんだろうなって思ったのはよかったですが。

 


そして今日もまたアメリカの新規失業保険申請件数は凄い数字が出ましたね。まぁ驚きはもうないですけどね。

前回664.8万件⇒686.7万件
予想550万件
結果660.6万件


でしたね。

前回より若干減りましたが、それでも660万人が失業ってこのペースでいったら国民みんな無職になるのか?ってくらいの酷さですね。

 

でもなぜか株価はまたも上がってます。もう底から大分戻しましたよね。
米国株投資を初めてまだ数年の方でも、しっかり安値でナンピンしてた人なんかは含み益出てる方もいるんじゃないでしょうか。

 

株価と現実の解離に違和感はありますが、とはいえ株価は先を織り込むのでしっかり買っておいてよかったのかもしれません。


むしろこれだけ現金刷りまくったので、もし急激にコロナウイルスが収まるような事があれば、逆に上がりすぎてインフレの心配なんかも出てくる可能性も頭の片隅くらいには入れておいてもいいかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村