【完全にパニック】これはもう理屈は通用しない、ただのパニック相場。

こんばんは。


f:id:bakademodekiru:20200313011745p:plain



もう本当にどこまで下がるのか憂鬱になりますね、半ばヤケクソです。



普通こんな勢いで下落し続けます?暴落ってまさにこういうことですね。


追加投資したすぐそばから入れた分以上に下がる。これの繰り返しでまぁ溶ける溶ける。


しかし下げてる時にこそ株買わないでいつ買うの?ってとこですし、経験上こういうのって予想ではまだまだ下げそうな気もするけど、雰囲気に任せても底なんてわからないしとにかく資金を切らさずに買うしかないですかね。




ついこの間までは、債券3倍、株3倍みたいなのを組み合わせれば理論上かなり良いリターンが得られるというのがそういえばありましたが、債券まで株と一緒に下がりましたが一体あの戦略って本当に有効なんでしょうかね?


そもそも今回みたいに逆相関じゃなくなるリスクの他に、あれって金利0まで落ちたらもう終わりじゃないですかね?
ひたすらマイナス金利にでもなるなら話しは別ですが厳しいんじゃないかと思います。




株が下がり原油も下がり債券も下がりで唯一の逃げ道はキャッシュなんですかね。
しかしキャッシュは値動きがないけどインフレ率分だけ目減りしていくし困ったものです。


早く落ち着いてほしいです、まずは武漢肺炎が収まれば少しは落ち着くのでしょうかね。



とりあえず下がってるとはいえ、値段がついて売買してる以上、売る人がいればその値段で買い向かってる人もいるということです。

弱気相場に入ったのでしばらくは厳しいかもしれませんが勇気を出して買っていきましょうかね。


今日はVT20株だけ購入、おしまい。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村