【買いだよ】今買わない人っていったい株いつ買うの?おじさん謎すぎるよ。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200317014245j:plain

絶賛激安セール中です。

 

 

今日もまた爆下げですね!

みんな不安感でいっぱいじゃないですかね。スイスやフランスやイタリアやドイツ等も国境封鎖して不要不急の外出は禁止になりました。

 

大変ですよね、この世の終わりに見えますね。

でもこのまま人類がコロナによって全滅でもすると思いますか?言い方悪いですがせいぜいどんな死んだって2~3%でしょう。

人類は免疫が獲得できないで経済が止まったまんまだと思ってますか?パンデミックはもうこうなってしまったらあとは黙って感染してって、最悪でも人類が免疫獲得すればそのうち収まるでしょう。

 

リーマンショックの時もそうだけど、暴落し始めるとネガティブニュース一色になり、なんでも悪い方に捉えてまるで世界の終わりの様に感じます。


でも断言します!

しばらくしたらなんであんなにアホみたいに騒いで株売りまくってたんだろ?バカだったなぁ、買っておけば良かった、ってなるから。

 

実態経済はどう考えてもこの先めちゃくちゃ落ち込むと思います。どこもかしこも人ガラガラですからね。でも株式と言うのは半年~1年先を折り込むのです。

もうそんなのはすっかり投資家も理解しています。


経済はめちゃくちゃになります!
しかしいつかは戻ります!


今の株式市場は総悲観です。株ってこういう時に買うって習いませんでしたか?

株価はまだまだ下がる、コロナはこれからもっと世界に広まる!この世の終わり!

不安を煽る人もいっぱいいますが、経済も激しく落ちるしコロナも広まりますよそりゃ。

 

でも必ず克服しますから。核戦争が起きてる訳じゃあるまいし。黒死病とかで人間絶滅しましたか?結核が不治の病だったときに人間は経済活動できてなかったですか?

 

こないだまでは良いニュースばかりで悪い意見はかき消されてて、今は悪いニュースばかりで良い意見はかき消されます。


みんな極端ですって!


もちろん種銭は切らさない様に考えますけど自分はどんどん買い増しますよ。こういうバーゲンセールって10年に1度くらいしか来ませんからね。


今を逃すとまた10年待たないと来ませんからね。


貴方はコカコーラの価値がここ三週間くらいで20%も30%も本当に下がったと思いますか?


バフェットが今の局面で株売ってると思いますか?間違いなく逆でしょうよ。

 

SBI独自のサーキットブレーカーのせいで中々繋がりませんでしたが、今日はVT、BTI、XOM、買い増ししました。

明日もまた下がるならニコニコしながら買い付けます。

 

 

あなたも下のバナーを押して一緒に勇気だして買いましょう!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村