【大台割れ】ついに20000ドルを瞬間的に下回りました。本物の投資家の取るべき行動とは?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200318010426j:plain

そろそろ光が差し込む頃かもしれませんね。

 

 

 

今日はついに一瞬20000ドルを割れてしまいました。もう何年も前の株価水準になってしまいましたね。

 

高値で始めてしまった人にとっては厳しくなってしまいましたが、これから投資を始めようとする人にとっては本当にいい時期だと思います。しかし素人ほどこれだけニュースで暴落暴落やってるんですから、始めるには最高の時期だよ!なんて言ってもやらない人は多いでしょうね。

 

やらない人に無理に薦めても仕方ありませんし自分は自分でコツコツと積み上げて将来爆益を見せてあげるしかないですね。

 

コロナウイルスは相変わらず収まるどころか更に猛威を奮っています。各国が国境を封鎖、経済活動を自粛していますね。
しかし別に金がなくて買えないとか、リーマンショックの様な金融危機なわけでもないでしょう。ウイルスが恐くて外出禁止になっているだけですね。

 

終息の見通しは立たないので恐いのもありますが、もしワクチンでも見つかったりしたら一気に雰囲気変わると思います。今まで溜まってたストレスを一気に発散するかこどく買い物ラッシュになるでしょう。


さっそく今日のニュースでもアビガンの成分が効くということで、中国の企業が大量生産に入るということみたいです。
その他にも何か効く薬はないかと懸命に努力しているはずです。

 

これほどの自粛ですから不景気はもう絶対に避けられないと思います。しかし株価というのは半年から一年先を見越して動きます。現にリセッション入りする前から大暴落してますからね。


先の見通しが少しずつ立てば実態経済に先んじて株価は上がり始めます。

 

底がどこかわからないので購入に躊躇うのもわかります。買ってすぐ下がったらどうしよう?と思うのも当たり前の気持ちだと思います。


しかしついこないだまで天井付近で天井を当てられなかったのにどうして今度は底値を予想できると思うのでしょう。底値を当てるなんて不可能ですよ。なので必ず今買った方がいいと私は思いますし実際に買い付けています。
現状欲しかった銘柄がやっと適正な価格で売っています。むしろもっと下げてほしいとすら思ってますよ。だってどうせ数年経てば戻るんですから安く買えるに越したことはないでしょうに。

 

-30%だけど、あと10%下がったら買おうと思ってると本当に下げたらもう10%下げたらってなると思いますよ。


今こそ買い向かわないと案外すぐに戻してしまうかもしれませんよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村