なんかまた特定のとこだけ自粛させようと画策してるみたいです。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200714001705j:plain

もう自粛は要らなくね?


今日は少し感染者は減りましたが、(月)はいつも少ない傾向にあるみたいなので本当のところはどうなんでしょうか。それに伴ってまた夜の街に再度自粛要請を検討する、とのニュースを見ました。


たしかにニュース見てると夜の街、ホストクラブ等で集団感染、とかやってますけど本当のところはどうなんでしょう。


そこの人達を調べたから出てきただけであって、他の業界でも同じように調べれば感染してるんじゃないですかね。そもそもどこで感染したかわからない人もいっぱいいるわけですし。

 

一時期あれだけパチンコは目の敵にされていたのに今度は夜の街、政治が無能だから批判の矛先変えてもらう為の生け贄に感じます。
しかも酷いことにgotoキャンペーンはやるみたいです。別にgotoキャンペーンがダメって事ではないですが、夜の街に自粛させて片方では積極的に旅行に行きましょうではちょっとおかしいのではないかと誰もが思うところですよね。

 

以前は夏になればウイルスはいなくなる、なんて言われてましたが一向に減る感じはありません。
それどころか世界では1日に20万人越えと、過去最高になってるそうです。


ワクチンもレムデシビルが致死率を60%くらい下げた、とのニュースもあればフランスの学者が2021年以内には絶対に有効なワクチンなんかできない、とのニュースもあります。


自分も当面ワクチンはできないと思ってますし、感染者は1000万人越えてますが、まず間違いなく億単位になると思います。


次にまたロックダウンが広まったらまた3月の様な暴落するんでしょうかね?みんな慣れちゃって感染拡大中なのに株価は上がり続けてるしもう暴落ほ無さそうにも感じますけど一体どっちに転ぶのでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村