トリプル安だけどここは冷静に。

こんばんは。

 

くそがぁぁぁぁぁぁぁ

 

先ほどついに150円を突破してしまいました。ただ前回の円安の時と違って一気に上抜ける雰囲気ではなく、この辺が天井かなというところでこのまま160円とかまで駆け上がる様な感じはしません。なので介入があるかというと水準だけを見れば介入があっておかしくありませんがやらないのではないでしょうかね。


そして円安にも関わらず株価は下落を続けています。


円安、株安、債券安とトリプル安な感じです、これはあまりよろしくない傾向ですね。


私もポートフォリオをゴリゴリと削られていて、連日100万ずつくらい減ってしまってます。

そうなると誰しも、

「一度現金化してリスクを落としてまた下がったら買い戻せばいいのではないか」

「もし株価が元に戻ったら今度こそ少し利確しといた方がいいのではないか」

みたいな気持ちが出てくるのではないでしょうか。


やはり自分もまだ今年で見たら今ならかなりプラスだし、ボラも激しくなりそうだしここは少しポジション落としておいたほうがいいのではないかとか、戻ったらポジション落としたいかな、みたいな考えがチラッとは思います。


しかし日々動く株価なんかに気持ちが揺さぶられポジションを動かしてるようではまず上手くいきません。


そもそも底値が固そうな銘柄に投資しているので、下がれば更に割安感が出てきています。最近買いにくかった銘柄もいくつか投資したい水準に落ちてきています。


やはりリスクを取りすぎず、大きく下落しても動じることなくしっかりと長期目線で投資していこうというところですね。


まぁ要は何が言いたいかというと、


お金返してーーーーーーーーーーーーーーー( T∀T)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村