【パーリナィ♪】いつまで続くのこのバーゲンセール♪

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200320012820j:plain

みんな10年に1度のバーゲンセールを楽しんでるか~い?

 


超超超いい買い時♪超超超超いい買い時♪♪


はい、みなさんもご一緒に~!


超超超いい買い時♪超超超超いい買い時♪♪

 

今日はせっかく続落スタートで楽しく買い増ししようと思ってたのに注文しようかなって時にはダウはプラスに転換してました。

 

とりあえず欲しい銘柄が多くてどれにしようか悩んだけど、


BTI50株
DEO10株


だけお買い上げしました。


DEOはずっと欲しかった銘柄で今回の暴落で初めて購入した銘柄だったのですが、買ってからかなり下げたので再度追加投資としました。


BTIはタバコの売上なんてコロナとほぼ何も関係なさそうなのに相場に引きずられて大幅に下落したので、こんなラッキーな事はないなと買い増ししました。


25ドルくらいまで落ちてくれればもっと強気にいけますが、さすがにPER9倍台に配当利回り8%越えではこれ以上の下は厳しそうか。

 

ロイヤルダッチシェル配当利回りが19%とぶっ壊れた水準になっていますね。これ万が一にも原油反発して減配無しとかだったらリスク取って購入した人は大勝ちですね。


さすがにちょっと恐くてあまり買いたくはないですが、少しだけ買い増ししたくなりますね。

 

昼間にも1671WTI原油を買い増ししたのでそろそろ原油は反発してほしいところです。
このままだとガソリンリッター80円とかの世界がくるのかな?


毎月ガソリン代に50000円くらい使ってるのでもし月30000円くらいで済むようになれば年間で24万円も浮くのでかなりのヘッジになってます。


反発したらしたで利確してガソリン代に充てればいいしどっちに転んでもOKかな。

 

明日は祝日で日本市場はお休み、アメリカ市場はそろそろバーゲンセールの時期も終了間近かな?

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村