【感情VS経験】自分の気持ちと経験、どちらにしたがうのがいいか。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200324000436j:plain

どちらが勝つのが正解なのか。

 

今日も当たり前の様に続落です。せっかく今回のコロナの対策として大規模経済対策しようと法案を作ったのにも関わらず否決されてしまったのでまあ下げますよね。共和党民主党でそんな争いしてる場合じゃない、早くやらないとまずい、対策待ったなしです。

 

先ほど新しいニュースでFRBが無制限に買うとのことで一旦は上がったんですけどね。

 

日々悪化していく状況、それと共に入ってくる情報も日々悪化していき続けてます。
やれGDP-50%、失業率30%だと。昨日一昨日まではGDP-24%、失業率20%みたいにニュースで見ましたがどんどんと悪くなってますね。

 

そうなると当然暴落しそうな気がしてきます。
自分も財産がこれ以上減ってしまうんじゃないか、などと恐怖にかられます。
たしかに「今回は違う」気もします。なんせ強制的に外に出れないんですから景気の浮揚のさせようがありませんね。感情ではかなりおっかない雰囲気を感じてます。実際に自分の回りでも売上急減、中には店を閉めたところまであります。


感情ではそうなんですが、経験ではこういうヤバそうな雰囲気が凄いときって底な気がしてます。

自分の中で、


感情VS経験

な感じです。


どちらが正しいかはわからないですが、やはり極端な意見が増えてくるとそろそろ買い出動した方が良い結果になるんじゃないかなと思ってます。

 


そろそろバフェット◯兆円分株爆買い!なんてニュースが出てきたら面白いんだけどな。

急にみんな焦って買い出したりしてね。


経験が勝つか感情が勝つか、どうなることやら。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村