【ついに】明日緊急事態宣言が出るそうです。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200407004750j:plain

医療が崩壊寸前とのことで心配ですね。

 


ついに明日緊急事態宣言が出る事になったみたいですね。首都圏と大阪、神戸、福岡に出るそうです。


緊急事態宣言を出すにあたり、全国で蔓延してっのが要件だったのでなかなか踏み切れなかったそうです。

日本は法治国家だから仕方ないですね、強権で無理やり総理大臣が出せるものでもないですからね。

しかし都内の医療が崩壊するかもとの瀬戸際に追い込まれ、ついに発動することになったみたいです。

 


しかし罰則とかはなく、強い要請、または指示になるくらいです。これだと仕事を止めると倒産してしまうようなところは死活問題なので要請されても守れるのかどうかと思います。
補償は中小企業に200万、フリーランスに100万と少し金額も上げているみたいで、できる限りの事はするつもりみたいです。


しかし友人のお店なんかはもう閉めてしまったし、そういう人には補償とかあるのでしょうかね。閉める前にサポートしてほしかったですよね。

自分が昔勤めていた夜のお店も今日から期間未定で休業することにしたみたいです。感染源とかになったら嫌なのでしばらくはお休みするそうです。

 

いよいよどこも厳しくなってきて、少し前にはまさかこんなことになってしまうとは思いもしなかったですね。なんとかこのまま厳しめの自粛で乗りきってほしかったです。

 

しかしなぜか株価は大幅に上がりました。厳しい自粛になれば早期に収まるとみられてなのか、よくわからない相場が続いてますね。

 

このまま数ヶ月もしたら株価の暴落も懐かしい感じになっちゃったりするんでしょうか。いや~、さすがにそれは無さそうですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村