【緊急事態宣言】ついに出てしまいました。立場によって賛否がわかれます。

こんにちは。

 

f:id:bakademodekiru:20200408152720j:plain

夜の街も大変なことになってしまいました。

 

今日は久しぶりにお昼過ぎまで寝ました。緊急事態宣言が出て、みんなコロナを家族に移しても心配だしそもそも仕事も激減したのでそれならばと相談しあってしばらくお休みにすることにしました。

もちろん普段から色々と考えてはおりましたが、まさかこんなことになるとは想像できなかったです。


今度からはパンデミックだけじゃなくて隕石が落ちてくるかも!テポドンが会社に飛んでくるかも!くらい想定しておかないとダメですね(笑)
何が起こるかわかりませんもんね。

 

もう細々と生きていけばある程度の資産はあるので働かなくても良さそうですが、お金稼ぐのが好きなので仕事はやっぱりやめないのかななんて思ったりもします。


銀座や六本木や歌舞伎町などもかなり閑散としてるみたいですね。



www.j-cast.com

 


ママさん達も悲鳴をあげているそうです。たしかに全体で見たら正しいことなのかもしれませんが、個人としてみたら潰れろ!っ言われてるのと同じですから同情してしまう部分もあります。


もし自分がクラブ等の経営者なら、国から店閉めろ!あとは知らない、以上!って言われたら罰則もないし潰れるかもと思えば多分無視して開けますね。
ネットとか見ていても店が潰れたら他の仕事すりゃいいじゃん、なんて事を言う人いますけど本気か?って思いますよ。


せっかく下積みしてようやくお客さんもついて独立してお店開いて、って人にコロナなんだから仕方ないじゃん、潰れろよ。なんて間違っても思わないです。


義務と権利で、権力で止めさせるならばやっぱりある程度の補償はしてあげないと。じゃないと生き死にがかかってるとこはやめないと思いますよ。

色々な意見がありますが、緊急事態宣言なんて自分は出してほしくなかったですし。
これは賛成、反対どちらが悪いとかではなく、立場によって変わると思います。


自分が10代とかだったら一ヶ月大人しくしてろって言われても絶対守らなかった自信ありますし、友達と毎日ドライブ行ったり集まって飲んだりとかしてるだろうし。

家にじいさんばあさんと同居してればかなり気にしてるでしょうし、色々な人がいると思います。


なのでいらぬ対立を生んでしまい国民に亀裂が入ってしまって残念ですね。本当は敵はコロナなのに。


なので少しでもそういう争いが少なくなるように、できる限りのことはしてほしいと思ってます。自分は素直に従って一ヶ月は長いGWだと思って自粛して過ごすつもりです。

 

一ヶ月で収まるのかどうなんでしょうね。株価だけは大分戻しましたけど、V字回復を織り込んでるんでしょうかね。特効薬でもできれば別ですが、プスプスとくすぶってクラスターにならないか心配しながら経済をスタートさせてもいままでと同じとはいかなそうに感じるのは自分だけでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村