【ついに!】いよいよ明日緊急事態宣言解除です!でも、、

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200525000008j:plain

もう気分はこんなよ?社会に適合できるかしら。

 

明日ついに首都圏と北海道も緊急事態宣言が解除されるかも、というところまで来ましたね。
無事にまた経済がスタートしてほしいと思います。まあここ最近一足先に他の地域が解除されてから物流が増えたのか、バイパスなどは交通量けっこう増えてるなという感じはありました。


今日も元町や山下公園を散歩してきたのですが、半分以上のお店は時短や客数制限などはある店もありましたがすでにオープンしていました。
人通りも普段の日曜日の半分以上は歩いてましたね。山下公園もけっこうな人で賑わってました。ただやっぱり大半のお店や駐車場も閉まってはいました。

 

東京は業種によって3ステップに分けて解除、神奈川は業種に関わらず一斉に自粛は解除にする予定みたいです。この自粛期間に潰れてしまったお店もけっこうあると思うので、明日の解除で一気に元通りになるのかどうなんでしょうかね。

 

景気云々もそうなんですが、あまりにも休みすぎたせいでみんなも休み癖だったり、リモートワークだったりが定着してしまってそういう意味でもすぐに元通りにはならない気がしますね。
自分も完全に夏休み明けの学校行きたくない気分になってます。最初の一週間はあんなに働きたい気持ちだったのに、人間って環境に適応するの早いんですかね。


でも働かないと生活できませんし、自粛で買い物もほとんどできてませんから一生懸命働いて欲しいものや株もまた少しずつ購入してこうかなって思ってます。


朝5時寝の生活だったのに朝起きることすらできるのか心配。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村