【悲しい事です】アメリカがめちゃくちゃになってます。

こんにちは。

 

f:id:bakademodekiru:20200602144041j:plain

暴動・略奪は解決を遠くします。


私は若いときはB系のファッションしてみたりローライダー風な車に改造したり、ヒップホップ聞いたらブラックカルチャーは好きでした。今でもまだ友人達はハイドロ組んだアメ車とか大切に乗り続けています。黒人に対して嫌なイメージはありません。今でもそうです。

 

いま全米で激しい抗議活動が起きています。この間のミネアポリス警官による、ジョージフロイドさん殺人事件を端に発してます。あれは誰が見ても避難され当たり前、ただの殺人行為でしょう。
他の警官が「脈がない、横にした方がいいのではないか?」と言ってもこのままでいいとそこから更に3分間もあのままにしていたそうです。弁解の余地はないでしょう。

 

ついこの間もジョージア州ブランズウィックでアーベリーがジョギングしていたら白人の親子に射殺された事件があったばかりです。

 

www.afpbb.com

 

 

アメリカはなんでこういう事を平気でするのだろう?民主主義で素晴らしい国というイメージですが、過去には黒人を奴隷として扱っていました。大昔の話でもありません。

 

もし自分が黒人でアメリカに住んでいたら今回暴動に参加しただろうか?それはその状況になってみないとわからない。

ただ言えることは暴動に参加した側も、そうしない側のどちらの気持ちもよく理解できると言うことです。


行動に移した方は、「今まで散々何度も何度も抗議してきても変わらなかっただろう、実力で変えないといつまで経っても変わらない」という気持ちだろう。

暴動をするなという側は、「そんなことしたら今までの苦労が水の泡だ、余計に黒人に対して厳しい目が向けられるだろう」という気持ちだろう。


どちらの側も言い分は正しいと思う。


ただこの事件の元々の原因は、


【殺人した警官を殺人罪として全員逮捕しないから】

が原因です。


ジョギング中に殺害した犯人もそう。

 

きちんと法の元に平等に裁かれるならこうはならないはずです。黒人を殺しても裁かれない不条理があるから暴れる訳でしょう。それならば一刻も早く今回の原因になった殺人警官を法で裁くことが一番の解決方法なんじゃないでしょうか。


そして略奪した暴動参加者も全員きちんと法の元に裁かれるべきでしょう。関係ない商店を破壊しまくって、やられたオーナーもたまったもんじゃないでしょう。必ず逮捕して弁済させるべきです。

 

アメリカはただでさえコロナウイルスで10万人以上も死者が出ていて、本来はこんな事をしている場合じゃないはずです。あれだけ人が集まれば当然コロナウイルスも拡大しかねません。

今まで外出禁止でストレスもたまっていたのもあるでしょう。

アメリカは貧富の差も凄まじいですし、早く暴動が収まる事を望みますが、どうなるのか心配です。

 

アメリカならば香港の様に共産党に弾圧されることもありません。せっかく民主主義の国なのでみんなが意見を好きに出せるわけです、全米国人で知恵を出しあってなんとか良い方向に解決してほしいところです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村