株で稼ぐなんてフラペチーノ飲むより簡単さ♪

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20200606161846j:plain

こんな簡単でい~んですか?

 


昨日の上げは凄かったですね。雇用統計が予想外の数値で爆上げとなりました。まぁあれ多分雇用統計悪い数値出てたとしても景気ヤバいから追加緩和!とかでどうせ良かろうが悪かろうが上がってたと思います。
最近はまさにバカでも稼げる株式投資と化してますね。買って寝て起きるだけでいいんですからね。


お金儲けなんて簡単ですね。ただアメリカも給付金配って低所得者層に配慮してはいますが、超金持ちエリートの資産の増え方はそんなもんじゃありません。株が上がるに越したことはありません。それによる資産効果で景気も良くなりますしね。

ただ極端な貧富の差はどうしても不満が溜まりますよね。コロナでただでさえストレス溜まってる中での今回の黒人殺害警官の事件ですからね。


結局賢い人は国がどんな対策しようが頭がいいのでお金が集まるし、頭の悪い人にはどんなことしても結局お金は集まりません。貧富の差を無くそうとしても、知能指数の差があるかぎり格差は無くならないと思います。


世界的にロックダウンも緩和の方向で、経済再開で株価はうなぎ登り、最初に書いた通りバカでも稼げる状態ですが、総楽観状態って大抵ろくな事になりませんからね。


ほんの数ヵ月前の事もそんなでしたね。もう忘れちゃったかな?

 

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村