【配当金】5月も終わりました、配当金を計算してみました。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200601010952j:plain

配当金ウェーイ

 

5月も終わりましたので5月の配当金を計算してみました。

 

5/7ブラジルボンドオープン600円
5/8明光ネットワークジャパン11953円
5/21日興-インデックスファンドJリート3850円
5/27アルバイトタイムス6694円
5/29ブラジルボンドオープン600円

 

 

5/7GS、BEAUTYビューティコミュ485.15タイバーツ
5/11GIS、ペプシコ24.65ドル
5/11MO、アルトリアG102.7ドル
5/11T、AT&T59.79ドル
5/11VZベライゾンコミュ39.79ドル
5/11VZベライゾンコミュ27.68ドル
5/11VZベライゾンコミュ27.68ドル
5/11AGG、iSコア米総合債6.82ドル
5/11AGG、iSコア米総合債12.34ドル
5/11BNDX、外債ETFヘッジ1.69ドル
5/11PFF、iS優先株&インカ18.34ドル
5/11AXP、アメリカンEXP3.12ドル
5/11PM、PhilipMorris Int2.27ドル
5/18PG、プロクター&G17.07ドル
5/19BTI、BAT ADR660.81ドル
5/20005930、サムスン電子24150ウォン
5/25C、シティグループ27.88ドル

 


国内
23697円

外国
米国
1032.63ドル
108円計算円
111524円

韓国
24150韓国ウォン
0.088円計算
2125円

タイ
485.15タイバーツ
3.39円計算
1644円


となりました。

 

合計
138990円

 

でした。

 

5月も引き続き勢いのある回復となりました。経済状況とマッチしてない中で、株式購入を見送ってた方は苦い思いをしてるかもしれません。
私もそんな中の一人です。株式は全然買っていません。保有株が上がってくれてるのでもちろん含み益は増えてますがあまり良い感じはしませんね。

 

5月の配当金は家賃・光熱費・携帯代を賄えるくらたいにはなりました。しかしもちろん全部再投資の予定です。買うタイミングを逃し証券口座に入れたままの状態です。


何度も配当金が要るだ要らないだの論争になりますが、私は配当金はかなりありがたいと思ってます。もしキャッシュが無ければどこかの銘柄に投資したいと思ってもできませんが、定期的に振り込まれる配当金でその時に買いたい銘柄に投資できますね。

 

緊急事態宣言は解除されたとは言え、まだまだコロナも落ち着いたとは言えずまた再度感染拡大とかになる恐れもあります。株価が上がってるからといって焦って投資せず、適切なキャッシュポジションを持って暴落に備えておこうと思います。

 

 

配当金が待ち遠しくて大好きな貴方!下のバナーをポチッとしていただいて一緒に配当金を楽しみに待ちましょう☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村