それでもまだ投資をやらないつもりですか?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200607010333j:plain

どんな長い道のりもまずは初めの1歩から。

 

最近はあまりにも株価が上がり、投資家はいぬまんさんの様にニコニコしてるか、もしくはバブって買いにくいなと思ってるかでしょうか。


一般の投資をしてない人達は、実態経済が悪いのに株価ばかり上がりやがって、金持ち優遇して貧乏人は切り捨てやがって!とかでしょうか。

 

金融緩和は決して金持ちだけ助ける為にやってる訳ではありません。会社が倒産したり株価が暴落したりすれば景気が急激に悪くなり、真っ先に一番底辺層にしわ寄せがいくはずです。

しかし結果的に金持ちを肥やす事になってしまうのです。これは仕方のない事です。何も対策を打たなかったら恐慌のような状態になってしまいますからね。

 

なので不平不満を言うよりはまず誰しもができるのですから、株式投資を始めてみる事です。


文句ばかり言ってる人は何故投資をしないのでしょうか?わたしには不思議で仕方ありません。

「株主ばかり優遇しやがって!」

って文句言ったところで貴方の生活は一ミリもよくなりませんよ。

自分なら、

「どうやったらあの優遇ばかりされてる立場になれるのか」

と考えますね。というかこれが普通でしょ?美味しい思いしてる奴がいたら絶対に俺もその立場になってやるって考えるでしょう。

 


株式投資のは成功へのチケット。証券口座を開いてあとは入金して注文するだけ。
こんな簡単な事すらめんどくさがってやらない奴はもう終わってるでしょ。一生文句垂れて生きていけばいいと思います。


そんなお金がない、という人も当然いるでしょう。しかし「お金がない」と言ったところで何も変わりません。まずは月に5000円でも1万円でも積立を始めてみる事です。そうすれば自分以外の人が自分の為に働いてくれるようになります。

 

まずは1.000001人にしかなりません。しかしそのうち株数が増えて少しずつ自分の為に働いてくれる分が増えていきます。
これをくだらない、全然金持ちになんかなれない!と思ってやらないでデモとかに参加する様な人間になるか、もしくは少しずつでもスタートして10年20年先に、「あぁ、少しずつでもやっておいて良かった」と思う側になるのか。

 

あとはやるかやらないか、それは貴方次第です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村