株価絶好調、どこまで上がるんだろう。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200707005919j:plain

NASDAQはひたすら強いですね。

 

 

今日は感染拡大中だし下げるのかな~なんて思ってたら大きく上げてきました。日米中とも大きく上げてます。NASDAQとかヤバいですね、どこまで上げるんでしょ。

 

色んなニュースを見るたびにやはり株は買いかな?いやいやリスクとりすぎ、今は株危なそうなんてブレたりしませんか?


景気が回復気味、雇用統計よかった。よっしゃ!

コロナ拡大中、良くない、売るか。ヤバい!

とかですね。


一喜一憂してしまうのはわかります、自分もそれをもとに頻繁に売買はしませんが気持ち的にはまたヤバい状況になるかも、とかワクチン遠くないうちにできて緩和しまくった分大きく上げるかも、とか色々と考えてしまいます。

 

そういう雑念は置いといて、やはりオーソドックスに株と債券とゴールドを予め決めた比率にしておくのがベストかなと。


株価が高くなりすぎたら債券に振り向けたり俗に言うリバランスですね。

ただし自分はリバランスするとしても、株を売ってまではしません。高値の利益出てる株なんかもそうですね。次に投資する先を高い株ではなく債券にしたり、株価が大きく下げて債券が上がってる場面では債券を売るのではなく、新規の資金で株式購入しています。


下手に売り買いするとその度に手数料や利益に税金がかかってしまいますね。


しかしこうしてリバランスしながら資産運用していけば、高値掴みも回避できて順調に資産を増やしていけるのではないでしょうかね。
やはり大きく下落すると精神的にも堪えますし、色々なアセットに分散投資していた方が安心だと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村