上げに上げ続けるテスラ、それでも少しも魅力を感じられません。

 

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200708000532j:plain

笑っちゃうほど高いですね。


テスラの株価は絶好調ですね。1400ドルを一時的に越えてきました。どこまで上がるのかわかりませんね。勢いが違います。


しかし私はそれでもやっぱりテスラはそんなに価値はないと思う。

株価上がってんだから正解だろ!と言われればそうかもしれません。ラッキンの様に上場廃止が決定してても上げる場合もあるし、極端な事を言ってしまえば落ちてる石ころだってみんなが買えば上がります。

 

なんせこの会社、まともに利益出せてないんですよ?みんなわかってるのかな。


株価の上下以外に、一体この会社に何を求めてるんだろう。そんなに事業に価値があるんだろうか、自分には1ミリもわからない。


車業界で働く身として、テスラの車に魅力がまったくありません。
ただのポンコツ電気自動車に、「テスラ」ってブランドを着せてるだけ。
別にリーフでいいし。なんでわざわざバカ高い金出してあんなもの買わないといけないのか。

 

マジでクソ高いですよ?あんなのがもっともっと買われてトヨタを越える利益を上げるとでも本気で思ってる?

ただでさえ普通車が売れなくて軽ばかりで困ってるってのに、500~1000万のベンツ並みの価格の電気自動車がポンポン売れるわけないでしょう。

 

そんな夢物語を追いかけて大丈夫?しかも仮にその夢物語が実現したとしたってもうそれは株価にすっかり織り込まれてます。それでどうやってテスラ株持ち続けて利益を出すの?


これこそただのマネーゲームでしょう。


近年稀にみるバブルかなって感じがします。まだ高いPERでもアマゾンとかの方がマシな気がします。


もし1000万クラスの車買うなら不便極まりない電気自動車なんかにしないでベンツやレクサスのハイブリッドカーで充分な気がします。

しかも仮に電気自動車が本当にいつか流行ったとして、その時はベンツやレクサス等ももっと力入れてくるでしょう。


ドイツ御三家やレクサス等の高級チャンネルを打ち負かしてテスラは繁栄できるのか?自分はそうはまったく思えませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村