不景気だからこそ優良物件や優良人材を手にいれるチャンスかもしれません。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200718002146j:plain

うちにも良い人材入ってこないかな。

 

最近はかなり忙しくなってすっかりコロナ前に戻ってくれました。むしろコロナ前よりも人手が足りてないくらいです。しかし業種によってはまだまだ厳しい状況が継続していますね。


先程のニュースで今まで空きが出ないような超優良物件に入るチャンスが出ていると見ました、そう考えると全体的にはもちろんマイナスですが力のある企業に取ってはチャンスになるのかもしれませんね。

 

コロナ不景気も悪いことばかりではないということでしょうか。
自分達も普段は中々良い人材を手に入れるのは大変です。しかし世の中が不景気で職にあぶれた人が増えてくれば企業の側からしてみると良い人材を雇えるチャンスかもしれません。

 

うちにもガンガン営業かけて仕事取ってくる奴や頭のキレる人でも入ってこないかしら。


こんな辛い状況だからこそ、何かしらの活路を見いだして少しでも状況を好転させたいですね。


株式投資にしても、リモートワークが進んだり、ネットフリックスの様に自宅で過ごす時間が増えて伸びてる企業もあります。ただコロナがワクチンにより恐くなくなる可能性もあるし、また違うウイルスが出現する可能性もあります。
常に世界は流動的なので、色々と思考を張り巡らせて投資に役立たせるか、もしくはどうなっても平気な様にインデックスを積み立てておくとよいでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村