お盆もみなさん自粛中でしょうか。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200813024237j:plain

飲食店や旅行関係はかなり厳しいです。改善の見込みも当分ありません。

 

 

今は誰しもが飲食店や旅行関係などコロナで壊滅的な影響を受けている、というのはご存知でしょう。


もしこのまま早く回復しなかったとしたらどうなるでしょうか?当然小さくて体力のないところから次々と潰れていきますね。そうすると転職するかもしくは最悪生活保護をもらう形になってしまいます。

そうすれば当然税収は減り、支出も増えることでしょう。

 

救済に反対!という人の気持ちも良く理解できます。大切な税金ですからね。しかし税金を無駄なところにばら蒔く売国奴政治家が悪いのであって正しい使い道として困ったところに支給してあげることは、長い目でみればトータルでその方がプラスになるはずです。

 

もし一度自分の店舗を潰してしまったらその人に国がお金を配ってお店を開いてもらうわけにはいきません。そこで働いてた人も失業した訳です。


であれば最初はかなり費用がかかるが充分すぎる資金を注入し、コロナが終わるまでは絶対に1店舗も潰さないくらいにサポートした方が、ワクチンができて経済が正常化した時にはしっかりと税収が得られるのではないでしょうか。

 

一度壊れてしまった経済は簡単には元にはもどりません。であるならば政府はしっかりと救済しないとダメでしょう。うるさい国民もいるかと思いますが、それは普段から利権絡みで自分の選挙区だったり汚い事ばかりしているから信頼されていないからでしょう。


ちゃんと国民の事を考えて政治をできる人間がいないならば、いっそのことAIにでもすべてやってもらったらどうでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村