トラブルは突然に

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201012003048j:plain

普段からちゃんと整備しておかないとですね。

 

 

今日は仕事向かおうと思ったら朝からいきなりバッテリー上がりでエンジンかからずで最悪なスタートになりました。
昨日の朝もかかりが悪く、帰りもかかりが悪く今日の朝ちょっと心配だなとは思っていたのですがやはり上がってしまいました。


急遽タクシーあちこちに電話しても日曜日の朝でどこもやっておらず、ようやく一ヶ所やってるとこを見つけて事なきをえました。
親切なタクシー会社が1つあって、全タクシー会社がどこに近くにいるか調べられる「Goタクシー」なるアプリがあるから使ってみるといいですよ。

と教えてくれました。ただ急いでたのでダウンロードして使い方マスターしてるうちに間に合わなくなってしまうので、ひたすらかけたらようやく見つかったという流れでした。


たったの15分しか乗ってないのに3900円もかかり、タクシーって凄い高いんだなって思いました。普段タクシーなんてまったく使わないので相場がよくわからなかったです。


仕事の段取りだけつけて、今日中に必要なのでネットで買えば安いのに仕方なくオートバックスまで行って購入してきました。


オートバックス独自のが36000円、BOSCHのが50000円弱でしたので安い方にしました。
家に帰って取り付けようと見てみたらついてたのもBOSCHで、しかも2018/10/18とまだ2年の保証期間中でどうしてBOSCHなのにこんなに持たないの!って感じでした。

 

f:id:bakademodekiru:20201012003122j:plain

まだ2年保証内なのに。

 

予め普段から気にしておけばネットで半額以下とかで買えたでしょう、勿体無い事をしました。

備えあれば憂いなしですね。


これ投資にも当てはまりますね。

何か起きてからでは遅いですね。普段から何が起きても平然としていられるように、しっかりと備えておけばトラブルも焦らずに対処できますね。


今日は対処できてなくお馬鹿でしたのでしっかりタクシー代とバッテリー代で40000円も無駄にしてしまいました。


しかしJAFに入っていたのでオートバックスでバッテリー買うときに5%も値引きしてくれました。
JAFはたったの4000円でレッカーとかなんでもしてくれるので、これは車乗る人は100%入っておかないと損ですよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村