お金より時間が大切なのだけれど。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201016000935j:plain

時間は誰にも平等で進んでいきます。

 

 

最近すっかり寒くなってきましたね。朝起きるのが億劫になってくる季節になってきました。
そんな中で毎日働いていて少しでも給料増やしたいって思うのはみんな同じですね。月に1万円でも給料が上がれば嬉しいですよね。


Twitterで靴おじが、会社に4分で行ける今の住居からバイクで30分もかかるとこに遠くなる、その代わり80万円手取りが上がる、どちらがいいだろう?ってアンケートしてて私はそのままの所がいい、と押したらちょうど50%でした。

 

やっぱり家から4分で会社に行けるのって良いですよね。時は金なり、と言いますが毎日往復で1時間が余計にかかります。
週5で5時間、月に20時間、時給3000円計算なら月に60000円、12ヶ月で72万なのでこれくらいの価値になるのかな。他にバイクの維持費もかかりますね。

 

このアンケート、株クラだから50%になったんだと思います。多分普通に会社員全員からアンケート取ったら8割は給料増やそうとするのではないでしょうか。

投資家には比較的ゆとりのある方が多い印象があり、わざわざ少しの(少なくはないですが)お金の為に時間や事故のリスクかけてまでやる必要はないと思ったのでしょう。

 

でも逆に今、会社の隣に引っ越して家賃が月に6万上がります、と言われたら勿体無いから行かない選択をします。
同じ意味なのに不思議ですね、でもやはり今車通勤で30分くらい私はかかってるのですがそのままここに住みますね。

 

しかし自分もそうですが、こうして節約してひたすら株購入を続けていってどこまで続けるのか想像ができませんね。

特に欲もなく、働いていればどんどんと資産が増え続けていきますね。いつか使うステージにならないと何のために資産作ってるのかわかりません。
しかし株クラの人を見てると数字を増やすゲームをしてるみたいな感じですね。みんないつ資産取り崩すんだろう。

 

エリクサーを貯めに貯めて、結局死ぬときが一番金持ちでした、ではちょっと勿体無い気がしますね。
かといって時間を金で帰るのに通勤3分でできるところに勿体無いから引っ越そうという気になりません。


こういうケチな性格だから株クラの人って資産が貯まっていくのかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村