とりあえず投資を始めようと言う人は信じてこれ買っときな。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201102003713j:plain

信じる者は救われる?!

 

長い土日もようやく終わり、明日からは株式市場の開く楽しい平日のスタートです!
あれ?仕事したくないから株式投資でお金増やしてるんじゃなかったっけかな?まあいっか。

 

ヨーロッパではかなり感染拡大していてロックダウンしてるんだから、働けるのはありがたいと思いましょう。個人的には今年はコロナなんてなければ過去最高くらい稼げるかなって雰囲気だったのに台無しです。もうすっかりおじさんなので体が元気なうちにいっぱい稼いでおかないとですね。

 

ちなみに若い人は体力と時間はあるが知識とお金がない人が年寄りに比べたら多いですね。しかし逆に年を取ると知識がつきお金もできてくるが、当然残り時間が減ってくる。

 

若くてお金があれば最高ですが、なかなかそんなこともありません。


若くして運が良く正しい知識を得ることができたなら、ひたすら株式に振り向けて時間を味方につけよう。みんながみんな、投資の知識を身に付けられる訳ではありません。
実際私の回りでも株式投資やってる人なんて教えなければ誰もいなかったかもしれません。私が勧めたから自分の回りはけっこうやってる人もいますが、勧めてなかったら一人もいなかったかもしれません。

 

なのでもし何かのキッカケで若いうちに投資について学ぶ機会があったならば、せっかくですからとにかくスタートしてみましょう。そうすれば必ず成功できるから。


株式投資って聞くと凄いことの様に聞こえるかもしれませんが別に難しい事をする必要はありません。


成長率がどうのとか、EPSだPBRだキャッシュフローだ、ハイテクがどうのとか、グロースだバリューだ高配当だとかほんとに色々ありますが、とりあえずまずはVTでも買って世界の経済成長の恩恵に預かりましょう。


それで相場にある程度慣れてきて、物足りなかったら個別株でも買ってみればいいのです。


VTやVTIのようなETFだけ買っておけば大丈夫だから。


変なサロンだとかnoteとか買う必要ないから、人の言うこと信じちゃダメだよ、とは自分よく言いますがとりあえず自分のリスクの許容範囲でVT買っとけば大丈夫です。これは信じて大丈夫。


変な投資方法をやるよりよっぽど安心に持ち続けられます。


勉強して何故VTが大半の方に安心して投資できるのか理解してから投資できるならそれに越したことはありません。しかしそうすると一番貴重な「時間」を失ってしまいます。


それならばまずは買ってみて、投資しながら勉強すればいいのです。そうすれば機会損失を無くせますからね。


若い人はとにかく積立NISAで非課税枠を使ってVT買うといいですからね。

 

どこの誰かもわからない変な人の勧める銘柄でもなく、株式投資で儲かった事すらない人の勧める銘柄を買う必要はありません。


そんなのにお金出すくらいならそのお金でVT買っちゃいましょう。まず失敗する方が難しいですから。


信じるか信じないかはあなた次第

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村