人生このままでよかとですか?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201225225239j:plain

歳を取ると昔みたいに働けなくなってきますよ。

 

今日はクリスマスなので市場も開いてないので退屈だし明日も仕事で早いので早めにblog書いて寝ないとという感じです。


今年はとても不景気な年になってしまいました。しかし株価は大きく上げてくれたのでそこが大きな支えになりました。これで株価まで日経平均15000円とかダウ15000ドルとかになってたらけっこう切ないです。


株価というものは安定しないです。しかし自分の立場だって安定してる訳ではありません。公務員なら別ですが、民間企業ならいつ減給になったりリストラされたり、はたまた倒産するかもわかりません。

 

なので回りの人達には常々「自分がダメになっても良いように従業員雇って働かせておきなよ」って言ってます。これはしつこいくらい言い続けてるんですよね。自分一人だけならいつまで経っても自分が働き続けなければなりません。もちろん高給取りで途中でセミリタイアできるくらい稼げれば別ですが、大半の人はそうではないでしょう。


それならば若くて元気なうちにいっぱい働いて、少しでも優良企業に投資して優秀な従業員に働いてもらうのが一番だと思います。自分なんかは特に収入は安定もしてないし優秀でもないので株式投資が無かったら不安で仕方ありません。


株式投資という方法を知ってからと知る前ではまるで別の世界にいるかの様なくらいです。それまでは死ぬまで働かなきゃいけないのか~、って思ってましたが今ではある程度の資産ができればあとは株式投資を通じて代わりに働いてくれるんですからこれを知ってる世界と知らない世界では雲泥の差です。

 

毎日少しでもいいんです。0だと貴方一人だけの1馬力です。しかし100円でも投資したらその日から100円分だけではありますが、貴方の為に働いてくれる従業員ができるんですよ!!これって凄いことじゃないですか。

 

会社設立して従業員雇ってみてください、こんな大変なことはありませんよ。利益を上げ続けないと潰れるし従業員に給料払ってやることもできなくなります。儲かるときは良いですがその分ものすごい苦労もあります。

 

しかし株式投資ならそんな苦労もなくクリック1つで経営者になれちゃうんですよ、やらない理由なんてなにか思い付きますか?自分はやらない人の気持ちが1ミリたりとも理解できません。


危険だから!っていう人の気持ちも理解できなくはありません。でもそれって株式投資がなんだかがわかってないから危険だと思ってるんですね。


私に取っては株式投資をしないなんてことほど危険極まりない人生はないと思います。

 

貴方は一生従業員でいいんですか?それとも優良企業の経営者側になって従業員に働いてもらう立場になる方がいいですか?


決めるのは貴方次第です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村