資本主義国に産まれるということ。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220201000947p:plain

早くお金が稼ぎ出す方を多くしましょう。

 


週明けの株価は落ち着いていますね。ようやく荒れた相場は一服という感じでしょうか。ヘッジの資金が1兆ドルくらい積み上がってるとみかけましたが、落ちると予想してる人が多いなら逆に下にいきにくいかもしれません。


短期的な値動きはわかりません。しかし長期的に見れば株式投資というのは本当に有利な投資先になります。

 

我々が生活しているこの日本という国。大変有り難いことに民主主義で資本主義の国です。まずはこういった政治体制の国に産まれた事に感謝せねばいけませんね。北朝鮮みたいな国に産まれてしまっていたら最悪な人生です。
ロシアや中国みたいな意見を言いにくい国にも産まれなくて良かったです。

 


この資本主義という国に産まれたならば、資本主義ならではのルールで戦う事が有利な人生を送ることになります。


野球にサッカーのルールを持ち込んでも仕方ないですよね。


資本主義なので資本主義なりの人生ゲームをおこなっていかなければなりません。

 

我々は若いときというのは元気に働くことができますね。ちょっと無理して残業しまくってもそう簡単に身体壊す様な事はありません。これが歳とってからだとそうはいきませんね。


しかし若者は働き始めたばかりなのでピッフィーさんみたいな大金持ちの家系にでも産まれない限り資産はほとんどありません。

なので資本は身体です。

 

まずは10:0でひたすら身体を使って働くことが大切です。


そしてできる限り働いて得たお金を今度は、資本主義体制で有利な株式投資に充てる事です。そうするとまずは少しですが自分の身体以外に自分の為に働いてくれる従業員ができたのと同じです。


始めたばかりは99:1などほとんど自らの身体が稼ぎ出すお金が大半です。しかし一年、二年、三年、と少しずつですが98:2、97:3、96:4と身体が稼ぐウエイトから株式投資から稼ぐようにシフトさせていきます。


10年、15年ときちんと積み立てていくと、50:50くらいまで育ってきてくるかもしれません。そうすればいままでの半分しか働かなくても給料は100:0の頃と同じです。

 

しかしまだ早いです。もっともっと働いて、更に株式投資から入ってくる収入も更に株式投資に。


そうしていけばいつか0:100に近付いていくことでしょう。


そして0:100になればそこで晴れてリタイヤです、労働からの解放の瞬間です!!congratulation!!!


ここで仕事はやめて趣味に生きるもよし、継続して働いてもっと貯めたり給料は全部使いきってもよし。


ここまでくればあとは好きなことだけやって生きていけるのでストレスはかなり少なくなることでしょう。


これが資本主義国で生きていくのに良いルールです。


もちろん若い頃から遊びに使いたいと収入を全部使う事も本人の選択次第ではありでしょう。しかし将来の自由を手に入れる為に、若いうちから努力しておけば後々もの凄く楽なゲームになってきますよ。


是非ともまだ投資をしていない人がいましたら、1日でも早く少額からでも良いので始めることをお勧めしますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村