分散は亀だけど着実に進む

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211021001915j:plain

のんびり行こうや

 

 

ここのところ円安がかなり進んでいますね。持ち株は特に大きく上げたとかないのですが順調にマイPFは最高値を更新し続けています。ここ最近では長城汽車と阿里巴巴の反発が効いてるような気がします。

阿里巴巴は色々と不安があり下落し続けていましたが、ようやく反発の兆しが見えてきましたね。

マンガーが買いまくってるなんて話もありますが流石の一言でしょうか。上がるか下がるかなんかわからないので私はあえて売ったり買い増ししたりはしませんでした。まだまだ含み損なのですが、底値でナンピンできてればなぁという気持ちもあります。しかしそれは仕方ないでしょう。100HKDくらいまで落ちれば少しナンピンして取得単価下げようかとも思ってましたがそこまで甘くはなかったですね。


実際に下げたとしてももっと下がるかも、なんて思っちゃったりもしますしね。難しいものです。

 

しかし最初に書いたとおり円安のおかげもありますが連日最高値を更新し続けています。これも分散投資のおかげですね。

集中投資をして水辺さんの様に良い銘柄を当てていれば5億も10億も持ってた可能性もあります。しかしこれは結果論で亀さんのスピードですがまあ順調に増えているので良しとしましょう。


今は現金積み上げまくってるのでもし大きな調整でも入ればすかさず資金を入れる準備はできています。何事もなく上がればそれはそれで資産が増えるので問題はありません。


資産運用だけで月100万くらいの収入にでも早く到達してほしいですがそれにはこのスタイルだともう少し先の未来になりそうです。ただ全然無理のない目標ですしそこまで遠い将来でもないのかなと感じています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村